喪失感

今更ながらSMAPの25周年アルバムとビデオクリップ集を入手しました。
本当は店舗で買いたかったけど、近所ではずっと売り切れなのでamazonにて…(初回生産分は少々高騰してるのかな?)。あぁ、行動を起こすのが遅かった!(; ̄O ̄)

そんなワケで、どっちも中途半端にちまちまと鑑賞中。
長いです。収録数多過ぎて、めっちゃ長い。終わらない(笑)
昔の6人可愛いですね。初期の映像は画質悪いので大変見づらいですが、バックで踊るKinKi Kidsは確認できました。こんな時代もあったのね(〃∇〃)
私はSMAPを知るのが遅かったので知った時には既に森さんは脱退してたのですが、それでも10年以上前からこの5人を目にしていたのだな~と、しみじみ。
そう言えば、スマスマ最終回のノンストップライブとか5人旅とかもよく観返しちゃいますね。前者はひたすらカッコイイし、後者はひたすら楽しい(そして泣ける!)
でも再放送なのでカット入りまくりなのが残念なんですよね~。完全版を販売してくれたら買うのに!

そんなこんなで、SMAP喪失感に苛まれたまま新年が進行中です。
おかしいな……ただのライトファンだったはずなのに。元々好きな方ではあったけど、でもこんなに解散にショックを受けるとは自分でも思いませんでした。
なんせ音楽に疎いため、彼らの歌は有名どころのサビ部分くらいしか知らなかったし。……なのに、実際にCDを聴いてみると、実は聞いたことのある曲がたくさんあると言う…。
当たり前だったものが当たり前じゃなくなったような感覚。寂しいなぁ…(><。)

とりあえず、早く残りを観よう&聴こう。
後のことを考えるのは、それからだ!

スマスマ最終回

録画してたSMAP×SMAP最終回をようやく観ました(二日がかりで)
SMAPは好きだけどスマスマは数えるほどしか観たことがない(放送時間がもう少し早かったらもっと観てたはず!)……と言うくらいのライトファンなのですが、観ていて涙が止まらなかったです…(><。)
コアなファンの人たちはもっともっと辛いだろうな…。
過去を振り返るのも良いけど、最後の収録が「世界にひとつだけの花」だけって寂しいですね。一人ひとりのメッセージが聞きたかったなぁ……たとえ台本通りだとしても。

5人同時には無理でも、いずれドラマとかバラエティー番組とかで共演して欲しいな。
某CMじゃないけど、「さよらなじゃ、ないよね」!?


SMAPの皆さま、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
(諦めませんけどね!)

お久しぶりです

放置中です。すみません(;^_^A

相棒14最終回のこととか書きたいな~と思いつつ、気付けば時間だけが過ぎて行き…。
とりあえず、近日公開のバットマンVSスーパーマンを観に行く予定なので、来月中には感想を書くつもりです!(多分)

宝塚版るろ剣?

ネット上で
>「るろうに剣心」宝塚でミュージカル化!雪組が2016年に上演
って記事を見て噴きました(笑)

うん、確かに。
雪組って時代劇が十八番らしいし、きっとカッコイイ舞台になるんだろうなーvv
……とは思いつつも、佐之助まで麗しくなっちゃうかと思うと妙に笑えます( ̄∀ ̄)b

原作のどの部分を拾うのかな?
刃衛や志々雄は実写映画が出しちゃったから、蒼紫メインの辺りをやればいいんじゃないかと思いましたが……(観柳邸のエピソード自体は実写でやっちゃったけど)
個人的には斎藤さんがどんなビジュアルになるのか、興味津々です♪(笑)

個人的に楽しみなモノ

今のところ個人的に楽しみにしている物リストです( ̄∀ ̄)b


・十二国記(小野不由美著)シリーズの新作
 去年12月に公式サイトで「新作の原稿が1000枚を超えている」とアナウンスされたけど、それ以降音沙汰なし。今年中には発刊するんだろうか…?

・映画アベンジャーズ2作目
 7月4日公開!!(でも日本は世界最遅…)
 関連作とか、X-MEN(配給会社が違うけど)の新作も待ってます。

・ルパン三世新TVシリーズ(PART4)
 今年の秋放送開始! 楽しみ♪

・映画版あぶない刑事
 来年正月公開予定。前作がちょっとアレだったので、今度こそ格好良く〆てください(苦笑)

・映画パイレーツ・オブ・カリビアン5作目
 今年公開とか言ってたのに……いつの間にか2017年に延期されてた!(><。)

・相棒season14
 何だかんだ言って今年もやるはず。