相棒展2017

先日「相棒展2017」(京都会場)に行って参りました!\( ⌒▽⌒ )/

平日だったけど開場時間(12時)前には10人ほど行列がありました。
前回同様、音声ガイド機器を使って右京さんたちのセリフを聴きながら謎を解いていく形です(スタンプラリー形式)
各相棒ごとにブースに分かれていたのが良かったですね。
(ちなみに、音声ガイドでは冠城巡査は神戸さんと会う前のようです。……去年末から開催してるから当然か^^;)
問いの答えは、バレバレ(!)なのと過去作を観てないと分からないものがありましたが、前の人のスタンプの置き方で考える前に分かってしまうと言う弊害も…!
だから、私はわざと方向を変えて戻しておきました(笑)

写真撮影コーナーでは歴代のポスター(4種)の中にちゃっかり入り込めるので楽しいですよ。
ただ、スペースが狭いので、混んでいると良いポジションでは撮影できないかもしれません。ちょっと下がって全体を映そうとしても、別verを撮影中の人とぶつかりそうになったり重なったりするんですよ。
元のスペースが限られているから仕方ないんだろうけど、もうちょっと配置がどうにかならなかったのかなぁ…( ̄△ ̄;)
※ お一人様でもスタッフの方に頼めば撮影して貰えます。

パネル展示が多くて小道具の展示が減ったのがちょっと残念。
あと、当然ながらたまきさんの写真も全くなかったな…。
カイトverで写真撮影すると薄っすらとしか映らなくて亡霊みたいになるし。雨の量が多過ぎ!!
グッズ売り場も前より小さかったし。
でも全体的には面白かったですvv ファンなら是非行くべし。
来週はついに相棒season15の最終回! 楽しみ~(≧▽≦)

新相棒

うわっ、ドラマ相棒の四代目って反町さんなのか…!
以前に名前が挙がってたからてっきり違う人になるかと思ってました。
「五代目(仲間さん)への繋ぎ」とか何とか書いてた週刊誌ネタがハズレるよう願ってます。
交代する以上、やっぱり3年くらいはやってくれないとねー。
右京さんがそろそろ定年かもしれないけど( ̄∇ ̄ゞ

とにかくseason14が楽しみですvv

警視庁捜査一課9係 season10 スタート!

本日より、9係の10期目が始まりました。
イメージとしては相棒(今年season14をやるはず)の半分くらいかな~って感じなんだけど、もうそんなに経つんだねぇ…(しみじみ)

面白かったですよ。
1時間モノ(あるいは1時間半モノ)を無理に引き延ばした感はあったけど、9係は普段からそんな感じですものね。お涙頂戴シーンと係長による説教シーンは、毎回毎回呆れるくらい長めな印象です(苦笑)

捜査本部に乗り込む小宮山主任が格好良かったです!
こういう、いざと言う時に後先考えずに突っ走るのって、村瀬や青ちゃんにはなかなかできないですものね~(青ちゃんは別の方法で反抗すると思う^^)

警視総監はまたたまに出て来るのかな?
なんだか、最終的には加納係長の「使い方」を誤って、追い詰められそうな予感が…(^▽^;)

次回も楽しみですvv

相棒予想に踊らされ

4代目相棒の予想記事がいろいろと出ていて面白いですねvv
予想どころか「決定!」と謳っている記事もあるけど、きっとガセなんだろうな~(笑)

3代目の発表は3年前の今頃だったようなので、そろそろ公式発表があるのかもしれません。
個人的には、今後も男性相棒を貫いて貰いたいものです。
(社さんは是非ゲスト枠で……!^^;)

相棒season13 最終回「ダークナイト」

先日ちょこっと書きましたが、埋もれていた感想テキストを無事に発掘しました(笑)

と言うわけで──
三代目相棒・甲斐享の卒業回です。
以下、(今更ながらの)感想。長いです。ネタバレあります。

続きを読む »