消えたメール

だー!


(数秒間の空白)



……やってしまいました。

広告メールを1件削除するつもりが、うっかりメールBOX1ページ分の受信メール(30通ほど)を消してしまいました!!Σ( ̄ロ ̄|||)

1件だけ選んだつもりだったのに、どうやら全選択のチェックボックスにチェックを入れていたらしい。
アホだ~(ーー;)

適応範囲がそのページ内だけだったので、全部のメールが消えることは無かったのですが……
でも最新分が露と消えようとは。
一応、返信しなきゃならないメールは無かった(と思われる)のですけど、ショックは大きいです。
最近メールしてくださった方々、申し訳ありません~~(><;)

今更だけど、今後は気を付けよう…。

猫の恩返し

金曜ロードショーの『猫の恩返し』(ジブリ作品)を見ました。
ナウシカやもののけ姫ほどハラハラドキドキする展開ではありませんが、何て言うか、ほのぼのとしていてホッと出来る作品だと思いました。

私的、一番のチェックポイントは……
とにかく、猫ですよっ!猫ネコねこっ!!猫だらけ!きゃ~vv(≧▽≦)←極度の猫好き(笑)
前足をダラリとしながら歩いてる猫たちを見て、無理してるな~と微笑ましくなったり。四つ足動物の骨格って、普通二足歩行できるようにはなってませんよね。そんな普通の(?)猫たちと、恐らく体格は人間と同じであろうバロンの身体の描き方が微妙に違っていて、描写が細かいな~と思いました(*^^*)
……って、バロンってば人間と同じ指してるじゃないかっ!(←今気付いた)
肉球付きの丸っこい手で一生懸命武器を操っても、そりゃあバロンには勝てないでしょうよ(苦笑)

バロン、格好良いですね。ラストの退場シーンでは、あまりにキザ過ぎて笑えました。でもそれがまた似合うんですよね~( ̄∀ ̄)b
でも、『耳をすませば』を見てない人には、バロンの存在がよく分からないんじゃないかも?と思いました。完全にリンクしてるわけじゃないけど、バロンの“人形”設定は受け継いでいるんですよねぇ?
ちょっと説明不足かなぁ~……(まぁ、バロンが他の猫たちとは違うってのは分かるし、さほど重要なことではないかもしれないけど…)
それに、ハルと初めて出会ったときバロンは日没とともに活動開始したから、日の出とともに元に戻っちゃうんじゃないかと実は密かに心配してました。でも思いっきり杞憂でしたね(笑)
「猫の事務所」に助けを求める人(猫?)が居る限りは、自由に動けるってことなのでしょうか? それとも逆に、誰も尋ねて来ないときはヒマだから動かないだけ……?
原作の『バロン-猫の男爵』は未読なので、もしかしたらそちらでは解決してるのかもしれませんが…(『耳をすませば』の原作は読んでます^^)

──何だか気が付くと、バロンのことばかり書いてますね~(笑)

今更ながら、作品紹介。
女子高生ハルがある日車に轢かれそうになってた猫を助けたところ、実はその猫は“猫の国”の王子様で、喜んだ猫たちが、あの手この手でハルに御礼をしようと尽くす物語。猫の国にムリヤリ連れていって、王子様と結婚させようとしたりだとか(笑)
そんなハルの力になってくれたのが、バロンなのです。……いや、彼だけじゃないけど( ̄∇ ̄ゞ

なにしろ相手が猫なもんで、激しい争いは起こらないです。王様は結構ムチャなことをやらかすけど。
個人的には、王様がもうちょっと「王様らしく」描かれていたら良かったのにな~と。口調も軽くて、威厳も何もあったもんじゃない。ま、そんな軽さが、猫らしくて良いのかな~とも思いますが。

ちなみに。見終わった後の私の最大の疑問↓

──あの凛々しい王子様が、将来あんな強引親父になるんだろうか…?(笑)

伝統行事

昨夜は近所でローカルな祭がありました。
祭って言うか……神事なので厳かに行われるもんだから、サッパリ盛り上がらない行事ではありますが(笑)
それでも市内唯一の祭なので、力の入れようは凄いです。
ローカル局では延々と中継やってるし!どうにか盛り上げようと、一生懸命しゃべり続ける司会さんたちの姿に哀愁を感じました(笑)
もっと祭の形態を(一般受けするように)変えれば良いのに……とは思うけど、神事をそうそう変更するワケにはいかないだろうなぁ~。なんでも、もう何百年も昔から続いてる行事だそうで。
世の中には、もっと面白い伝統行事がたくさんあるんでしょうね~( ̄∀ ̄)b

差出人 : 秋乃だよ。

こんなのが届きました。


差出人 : 秋乃だよ。 <*****cddmail.point@air.linkclub.or.jp>
返信先 : <yukjchan****a@infoseek.jp>
送信日時 : 2005年8月18日 12:29:18
件名 : 来週子供が帰ってきます(ToT)


こんばんは。何度もすみません。
冷やかし(?)っぽい人やちょっとタイプじゃない
人としか出会いがなかったのでラスとチャンスに
かけて再募集します!
来週には子供が実家から帰ってきますので、時間が
自由になるのは今週いっぱいです。

「家族は帰省したけど、自分は仕事の都合で・・・。」
という同じような境遇の人、大歓迎です♪

http://219.102.213.186/vs/okusamavsse****.htm
の左下の掲示板リスト2です!くれぐれも他の女性
にメール
送らないで下さいm(__)m

P.S 今週末だけじゃなく、長期的に会ってもらえる方も大歓迎です!

-------------------------------------------------------------
メイル転送サービス: julia***mail.point@air.linkclub.or.jp
-------------------------------------------------------------




……ふむふむ。
「同じような境遇の人」とか「長期的に会ってもらえる方」とか言ってるし、別に「私」にだけじゃなく、いろんな「男性」に同じメール送ってるってことか。
しかも「何度もすみません。」と言うからには、全員に何度も送ってるってことになる。それでも「再募集」しなきゃならないってことは……
よほど「応募」が来ないのね~vあっはっはvv

──と、突っ込んでみたり( ̄∇ ̄ゞ

それにしても、送信時間が真っ昼間じゃないですか。「こんばんは」って言ってるのに!(笑)

トップランナー

■「トップランナー」(NHK教育)見ました。
司会の一方が山本太郎さんだし今日のゲストがオダギリさんだったので、「新選組!」の話題を期待して観たのです。……って、こればっかりだな、私は(^^;)
一応、ちょこちょこと「大河」のセリフは出てきました。
大河の撮影と並行していくつも映画出演なさってたみたいで、本当に去年はお忙しかったようですね。
大河続編の話題は全く出ず。……まぁ、それは端から期待はしてませんでしたけど(笑)
オダギリさんのはにかんで笑ってらっしゃる姿が印象的でしたv

■今日はコミックシティの2日目でしたね。
ルパン仲間のAさんが一般参加されるってことで、私もまた行きたかったんですけど、さすがに2日連続はキツイので断念(体力無いので^^;)
今年もテレスペの話とかしたかったんですけどね~(笑)
またの機会にでも、宜しくお願いいたします( ̄∇ ̄ゞ

岩崎陽子先生ラフ画集「羅符2」

今日「SUPER Comic City関西11」(インテックス大阪)に行って参りました。
いや~、相変わらず凄い人ですねぇ。暑いし。久々に行ってみたんですけど、やっぱり人混みは苦手だ~(;^_^A
でも岩崎先生の画集を手に入れるためだっ!ってことで、気合い入れて入場(笑)
真っ直ぐ先生のスペースに伺って、羅符を購入し、図々しくもちょっとだけお話させて頂きました。岩崎先生、どうもありがとうございましたvv
夏コミはともかく、大阪にまで先生御本人がいらっしゃるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。名の知られている御方とお会いするのは、私はこれが初めてでしたし。う~ん、感激!(≧▽≦)
でも緊張のあまり、思ってたことの半分もお伝えできなかったのが残念です。図々しくても、根は小心者なので(笑)

さて、肝心のラフ画集について。
その名の通り岩崎先生のラフ画を集めたものと、完成画像CD-ROMと、コミックス未収録漫画の3点セットです。
ラフ画集は1つずつコメントが付けられていました。イラストの数も膨大でしょうし、まとめるのは大変だったのでしょうね…(^^;) 普通は読者の目に触れないであろう没ラフ画も載っていたりして、得した気分ですv
もちろん『浪漫狩り』だけじゃなく、『無頼』や『王都妖奇譚』もたくさん収録されてました。でも以前に発行されたという「羅符」(パート1)に収録済みの分は再録は避けられたそうなので、見れなかった(であろう)ものもありました。う~ん、残念。また再発行して頂けないかしら…(;_;)

「少女帝国」での『浪漫狩り』(第3話)は初めて見ました。この雑誌は以前に休刊してしまったらしく、連載中だった『浪漫狩り』を、設定を微妙に変えて(?)現在の「プリンセスGOLD」で連載再開なさったようです。
既刊コミックスには未収録なので私は今まで未読だったんですけど、現在と印象が違う犬神に戸惑ったり。実澄ちゃんも本当は大きい人だったのね~(笑)
いずれちゃんと第1話からコミックスに収録されると良いですね(^^)

ところで完成画像CD-ROMですが……実はさっきからハードのCDディスク入れが開かないんですよぉ~!(泣) 開かないことには、入れられないし見られない(当たり前)
うぅ、岩崎先生の美麗なカラー画がぁ~~~……(><)

そんな感じでまだ全部を見た、とは言えないのですが、とにかく満足できた一日でした(笑)

「ご連絡させて頂きました。」

こんなメールが届きました。


送信者: ****@ganseki-otoshi.com
件名:  ご連絡させて頂きました。
日時: 2005年08月17日 23:47:09


始めまして、貴方の地域担当 清水 と申します。当サイトの女性会員から貴方の宛先へのメールを預けているというわけで連絡させて頂きました。

〔送信者〕美穂さん
〔件名〕お願いします。
*〔From〕**********@(docomo.ne.jp)(←元々伏せ字になってました)
*〔添付ファイル〕写真ファイル削除(←本文に「削除」と書いてどうするんだ?)
※人違いの恐れが有りますので、このメールにて完全公開は出来ません。詳細を確認したい方は本人の【プロフィール】をご覧下さい。
〔本文〕
「初めてですので、まず私から簡単な自己紹介を送ります。美穂と申します、33歳で無職です(今年4月まで飲み屋経営)。二人暮らししていますが、私とBetty(愛犬)です。お酒は美穂のお好みです。飲み相手にして頂けるなら、きっと満足かな~
色んな意味で…希望ならお礼もするつもりですが、無理やりHなど全くさせる気はありません。まず近いうちにお手隙でしたらお会いしてみませんか?
 そういうわけで、お返事待っております!」

※直接やり取り希望の方はまず登録をお願いします。女性の依頼を受けた貴方の登録設定は完全無料です。今回は更に2,000円無料ポイントを進呈致します。

  http://www.lovin***.net?****

(数行の空白)

お手数ですが配信拒否な方はこちらまでお願いします。
〔refusal adress〕
 badluck@lovin***.net



> 貴方の地域担当
え?どこの地域って?ほらほら、「貴方の」なんて誤魔化さずに、ハッキリ言ってみなさいよ~(笑)

> 当サイトの女性会員から貴方の宛先へのメールを預けているというわけで連絡させて頂きました。
日本語ヘン。勉強し直しておいで。

> ※人違いの恐れが有りますので、このメールにて完全公開は出来ません。詳細を確認したい方は本人の【プロフィール】をご覧下さい。
いや、人違いの恐れがあるんだったら、「詳細を確認したい方は」じゃなく「身に覚えのある方は」って書かなきゃおかしいでしょーが。
てゆーか、「相手の女性」も「初めまして」って言ってるし! 人違いかどうかなんて、当の女性にすら分からないと思うんだけど…(^^;)

あ~楽しい~~vv
……ツッコミ入れるのが(笑)

プリンセスGOLD 9月号

ではでは、感想です~(^^)

浪漫狩り(岩崎陽子先生)
同時進行でアチコチで事態が動いてますね。
まずは那珂川さん。ようやく軍との関わりを告白した!…と思ったら、あっさり流されちゃいました。猿渡先生、以前にちょっとは疑ってたはずなんだけどなぁ…(笑)
まぁ自分自身が軍人だとはまだ言ってないので、それに関してまた何か起こるのかもしれませんが。
宮様は京都御所で何やらアヤシげな儀式を断行。天意を得て今後何をなさるおつもりなのかしら? しっかし宮様って、根っから人の上に立つ人なんですね。そういう生まれだから当然かもしれませんが。でも読者(てゆーか私)視点では怖い人っつーか野心家で近寄りがたい御方なイメージなんですけど、部下とか身近な人間にはカリスマとして慕われていそうな感じがします。なんかこう、隼人兄さまとは別の方向性で(^^ゞ
──そして那珂川さんはまた犬神と接触し、高倉家も正式にメダリオンと関わることになり、隼人兄さまの死因が何やらきな臭いことも発覚。
今は全てがバラバラに動いているけど、これがいつかは集束していくんだろうな~。まだちょっと先になりそうですけどね。
けい君、ガンバレ!!(…それにしても、今回場面切り換えが多過ぎたような気が…^^;)


CROWN
新連載。巻頭カラー100Pとは、凄い力の入れようですね(笑) 面白そうだけど、やや説明不足な気も。まぁ続きモノだからしょうがないか。
女王様の犬
鬼を生んだ…か。天音は実は人外で、寿命長いから無問題♪というオチになりませんように。勇人兄さまが気になる!…二人ともこの一大事になんて悠長な…。
北宋風雲伝
こっちもようやくくっ付いたー。
キウイケツキ ドラキウイラ
そっか、殺虫剤って生きてたのか!(ぇ?)


え~、こんなところでしょうか。
ちなみに、いつも数作品分しか感想書いてませんが、別に好きなモノだけを書いてるワケじゃないですよ~。他にも好きなのはあるし。単に、感想書きやすいモノを選んでるだけです( ̄∇ ̄ゞ

ゆらゆら

あれ……?
なんだか頭がクラクラする。

めまってンだろうか……?
(※ めまう =めまいが起こっている状態のこと。きりは語/笑)



──と思ってたら、地震の揺れだったことが発覚(爆)

えぇ、昼頃の話です。
宮城沖で震度6くらいのが起こったそうですね~。
私のところは近畿なのでほとんど揺れなかったはずなんですけど、ちょうどビルの8階に居たので微妙な揺れを関知したようです。
なにしろこのビル、普段からよく揺れる。すぐ横の公道をトラックが走っただけで、ガタガタ鳴り出す始末(怖ッ)
それだけいつも揺れてるからこそ、本当の地震が分かりにくかったりします。
今回も、身体は揺れてるのにトラックの音がしなかったもんだから、クラクラするのはてっきり目眩のせいかと思っちゃったり…( ̄∇ ̄ゞ
しかもそのフロアに居た全員が目眩かと勘違いしたというのが凄い。

皆さんも目眩には充分お気を付けください。もしかすると、それはホントの地震かもしれませんよ~(笑)

ナゾの枝豆

夕食に出た「枝豆」の中から、ヘンなのを見付けました。

ナゾの枝豆1


右のヤツなんですけど、真ン中に線があるのが分かりますか?
(左は普通の枝豆。どちらも殻だけです^^;)


右のを真上から見ると、こうなってます。

 ↓

ナゾの枝豆2


中心から外側に向かって、逆さYの形で3本線が出ています。
え~つまり、普通は左右(と言うべきかどうか)にある線っつーか境目(?)が、もう一本余分にあるんですよ。パッと見ると、ホオズキみたいな膨らみ具合。
突然変異ですね。

ふと生物(だったっけ?)の遺伝の授業を思い出しました。
丸い豆とシワシワの豆を掛け合わせると、その子孫たちはどれくらいの割合で丸(優性遺伝)とシワ(劣性遺伝)に別れるか、というアレです。懐かしいなぁ(^^ゞ


ところで、ここに載っける画像が毎度画質悪いモノばかりでスミマセン。
なにしろ私のケータイってば、たったの11万画素なんだもんな~。こんな低画質な携帯は、今時あまり出回っていないと見た(笑)
普段は滅多にカメラ部分を使わないだけに、買い換えちゃうのも勿体なくて。……と言いつつ、実は換えに行くのが面倒なだけですけどv(オィ)

フトコロの痛い行事?

世の皆さんは、今の時期が夏期休暇中なのでしょうか。
どうも日本の慣習やら常識に疎いもので、お盆がいつを指すかもよく分かってない不届き者な私です。
盆どころじゃない。祝日も覚えてなけりゃ、冠婚葬祭のマナーも知らない。
あぁ、これで良いのか日本人!?
イマドキは、こんな若者が増えてるんですよ~(……と、一般論にすげ替えてみる/爆)

そう言えば私、未だに「結婚式」とか「披露宴」なるモノに出たことが無いんですよっ!!
自分のはもちろん(笑)、他人様のも。
普通は親戚のに色々と呼ばれたりするんでしょうけど、第一、私には「いとこ」があまり居ない。私と妹を除いて、男ばかり5人だけ。しかもそのうち3人は海外に住んでいるし(ハーフだし^^)、皆年も近い。
数年前にようやく1人結婚したけど、遠かった(首都圏)し平日だったので、結局行けませんでした。
まぁ、今後友人で結婚するコとか出てくるだろうけど……でも私、出来れば子供の内に披露宴とか行ってみたかったんだけどなぁ。ほら、小さい頃だったら、お祝いのこととか考えずに純粋に式(てゆーか食事)を楽しめるでしょ?出費も無しで(笑)


■コメント欄の文字装飾部分のズレを直しました。絵文字とか入るようになったので、宜しければお使いください~(^^)
共有登録の「blue_line」は、まだ未対応です。コメントの文字装飾だけならすぐに出来るんですけど、プラグインの対応に時間が掛かりそうなので…(公式の説明読んでもさっぱり解らないんだもの~:;) す、すみません(;^_^A

色々と出遅れ気味

■FC2ブログがまた新機能追加した模様です。
プラグインって何だろ。コメントも文字装飾が可能になったようだし。
あぁ~…また共有登録のテンプレ改造しないと…(;^_^A


■今頃気付いたんですけど、もうすぐ夏コミなんですねー。
関西在住の上出不精なので行ったことはないんですけど、今年は私の好きな漫画家さんのサークルが来られるそうで。行きたい~行きたい~(笑)
でももう数日しかないし。む、ムリか…(がくり)

そう言えば、最近ずっと某作品ファンによるオフ会に行ってないなぁ。以前は西や東(笑)でしょっちゅう開催されてたのに。皆さんお忙しいのでしょうか。ちょっと寂しいです(^^;)


■某大河続編にオダギリ斎藤さんが出ないかも…な噂を小耳に挟みました。
…って、
ええええぇぇぇっ!!マジですか──っ!?Σ( ̄ロ ̄|||)

驚いて検索したら、「オファーは受けたが出演は未確定」とか何とかかんとか(実際出るか出ないかは、さすがにもう決まってるかな?)
可能な限り同じ配役で、という話ではあるけど、お忙しい方だとそうも言ってられないでしょうし。もしオダギリさんが出演不可だったら、別の方の配役になるのでしょうか。それとも、「斎藤一」の出番すら無し…?それもヤだなぁ。

しっかし「出ないみたいよ」って、いやに確信ありそうでコワイんですけどheiさん~~。情報源は聞かない方が良いんでしょうか…(びくびく)

ウォーターボーイズ(漫画)

本屋にふらりと寄ったところ、『ウォーターボーイズ』の漫画を見付けたのでうっかり買ってしまいました。先日映画版を(TVで)見たばっかりだったもので、ついv(笑)
→ WATER BOYS あすかコミックDX (作画:三国桃子先生)

先月1日発売だったようですね。
オビに「完全コミック化」と書いてある通り、映画のストーリーをそのまま漫画に置き換えたものでした。
う~ん、ちょっと物足りないかな。
映画の内容を忘れかけた頃に読んだら素直に楽しめたでしょうけど、なにしろ先日放送したばかりですから。しかも私の場合、見たのはこれで3回目だし!(笑)
もう少し、漫画ならではの展開とかを入れても良かったと思うけど…。
絵柄はすっきりしていて見やすいですね。男のコたちが可愛過ぎて、高校って言うより中学生っぽく見えますけど(笑)
ん~、でもヒロインのコは、映画の方がもっと可愛かった気がするんだけどな~(^^ゞ
それと、映画よりも更にコメディー色が強くなってる感じがしました。まぁ漫画だし、その方が面白いかv
この漫画版を見て改めて思ったんですけど、佐久間先生、妊娠8ヶ月なのに気付かなかったなんて、いくらなんでもニブすぎ~!胎動は無かったんだろうか…。


ちなみに、何度も見てるのは映画版だけ。ドラマは全然見てません。
あのテンポの良さが好きなので、ドラマとして何回分にも引き延ばされるのはちょっと…と思ってしまって。ずっと見てると面白く思うんでしょうけど、なにぶん普段からドラマを全然見ないニンゲンなものでして(^^;)
TV放送後に宣伝してたけど、今夏もスペシャルドラマとして新作を発表するみたいですね。今後全世界に男子シンクロが広まって、いずれはオリンピック種目になるかも!?
……って、ンなワケないか(笑)

何の確認?

久々の、スパムメール晒しです~v
これも一応、タイトルだけ見れば知人を装っている風にも見えますね。
中身は思いっきり出会い系広告ですけども(笑)

送信者: info@***-***.com
件名: 確認お願いします。(藤田より)
日時: 2005年07月31日 23:21:59


勝手にメール送ってしまいまして申し訳有りませんが、期間人数限
定の企画を貴方に紹介したいので、ご理解を頂きたく思います。
------------------------------------------------------------
当サイトは真剣な出会空間を運営しおかげさまで好評を得ておりま
す。ハートもボディーもオープン的な女性を広告誌等の募集をかけ、
約1000名の女性会員が集まりましたので、男性会員不足の為、
貴方を含めて800名の特選男性に特別企画を紹介致します。

<企画詳細> http://www.livedear*.com?num=****

〇リアルタイム紹介

出会えるまでの時間を短縮する為、当サイトは◆特別無料紹介機能
◆を利用しており、※リアルタイムでやり取りできる女性のみを紹
介していくという機能です。「メールしても返事は返ってきません
…」とかの心配は一切ありません。この機能により、最短数分で気
に入った女性と出会えます。

○直アド&写メ配信

只今男性会員不足なので、女性会員から逆指名されたケースが非常
に急増しており、当サイトは貴方を指名した女性会員のメッセージ
だけではなく、直アドと写メ(公開中)も無料で貴方に配信致します。
面倒な検索は一切不要です。

○赤字ポイント

特選男性の方は無料登録後1,000円分の無料ポイントの他、℡確認
の直後に12,000円分の無料ポイントも完全無料で貰えます。ご自由
にご利用下さい。

★この企画逃したら勿体無い!先にヤッたもの勝ち!★
http://www.livedear*.com?num=****
(特選男性専用)













※迷惑だったら→
 Please inform the following address if this mail is unnecessary.
 ******@livedear.com



> 件名: 確認お願いします。(藤田より)
どちらの藤田さんですか…?

> ハートもボディーもオープン的な女性を広告誌等の募集をかけ
どこの広告だよ、そりゃ。

> ※リアルタイムでやり取りできる女性のみを紹介していくという機能です。「メールしても返事は返ってきません…」とかの心配は一切ありません。
どうやって、そんな暇人な女性を1000人も集めたんだろ(笑)

数行空けての「※迷惑だったら→」ってのが笑えます。
何故わざわざ英語なんだか!


他にも「双子の○子です」とか、いくつかヘンなメールが届いていますが、内容がちょっと……その、ここに載せるのは恥ずかしいシロモノですので、すぐに削除しちゃいました( ̄∇ ̄ゞ
それにしても、最近スパムメールの量が減って来たような感じがします。実際に流通が減るわけないから、メールリストからウチのアドレスが消えているだけなんでしょうね(返事もしないし^^)
嬉しいような、寂しいような(笑)