

まさに週記

今月のブログカレンダーがやけにスカスカだなぁ…と思ったら、記事数が過去最低でした(笑)
アレだね、きっと大河ドラマ感想やら水戸黄門感想をサボりだしたからだね( ̄∇ ̄ゞ
(逆に、そんなので記事数かせぐのもどうかと思うけど/笑)

ところでウチのアクセスカウンター、やっぱり広告が邪魔ですねぇ。
広告削除の手続きをしても1ヶ月でその効果が切れるから、毎月ふと気が付くと広告が復活しているわけで…。メ、メンドくさい…(;^_^A
(私のPCは広告ブロックしてくれるけど、「ブロックしました」という警告が出るから鬱陶しいことには変わりないのです)
というわけで、運悪く広告に当たってしまった方、ごめんなさい。私がいつ気付くかによって、何日も広告が出っぱなしになってたりもするので…。

どっかに広告無しの良いレンタルカウンターがないかなぁ~。
……でも探すのも面倒なのよね(オィ)

金田一少年の事件簿「獄門塾殺人事件」

先日、金田一少年の新刊がまた出てました。どうやら1シリーズ(事件)ごとの不定期連載っぽい状況みたいですね。
絵柄がだいぶ第1部のときのものに近付いて来てるのが嬉しいです。吸血鬼伝説のときは、はじめちゃんや美雪が、中学生か!?と思うくらい童顔だったもんなぁ…(『探偵学園Q』の影響で)
ただし、幼さは消えてきたのは良いとしても、やっぱり美雪が別人なのが気になります。はじめちゃんはちゃんとはじめちゃんに見えるのに、何故だろう…?(髪の毛のボリュームが減ったから??) 個人的には第1部ラスト間際の美雪が、一番可愛くて好きなんだけど…(^^;)

以下、多分ネタバレも入ると思うので、未読の方はご注意を──

続きを読む »


ダウン中

ここ数日、思いっきり体調を崩してます。
どうやら風邪ウィルスが胃腸に悪さをしたらしい。う~ん、普通食が食べられないよ~。
薬のお蔭か初日よりはだいぶマシになりましたが、当分はおかゆと睨めっこする日々が続きそうです(笑)

なんだか今年は風邪から○痢になる人が多いそうですよ。
皆さまもどうかお気をつけて~(^^ゞ

何事も経験。

先日、初めてインターネット&コミックカフェに行ってみました。
いつか入ってみたいと思いつつ、どうにも一人で行く勇気が無かったんだけど、知人に「あんなとこ、友達と一緒に行く場所じゃないよ」と言われたんです。一人で黙々と漫画読んだりするところだから、と。
そりゃそ~だ(笑)
で、ようやく決心して近所のに入ってみました。規模が小さいので所有漫画数はそれほど多くなさそうだったけど、とりあえず目的はネットすることだったので、その辺は気にしないことに。
どんな漫画を置いてるのか、偵察がてら今度は漫画読みに行ってみようかな( ̄∀ ̄)b

……ってか、家にPCあるのに何が悲しゅうて外のを使わなきゃいかんのか…(@@;)
ネットしすぎで家人に怒られたからという、言わば自業自得なワケですが(爆)
でもさすがの私も外の回線使ってメールとかサイト更新とかしたくないから、どうやって家のパソ君を活用しようかと考え中です。せめてPCが自室にあれば良かったのに…(リビング設置なので、どうしても目立つ)
え?今? 今は家に居るの私だけなんですよ。鬼の居ぬ間の何とやら♪(笑)

また消えてるし。

おかしいな、先日書いたはずの大河のプチ感想が載ってない…( ̄ロ ̄|||)
ケータイからの投稿がハネられたのはこれで二回目。
回線が混み合っていそうな、夜遅くに送ったのがダメだったのかなぁ…。
どうせ大したこと書いてないから、再送はしませんけど(笑)

ところで昨日辺りから、随分寒くなってきましたねぇ。
ここ最近、毎朝最寄り駅まで自転車で通ってるんだけど、そろそろしんどくなってきました。やっぱり風を切って走ると寒い!(小高いところに住んでるため、特に行きはほとんどペダルをこぐことが無いし^^;)
てゆーか駅まで徒歩20分弱だから本当は歩いて行くべきなんだろうけど、日に日に朝起きる時間が遅くなってしまったため、自転車じゃなきゃ予定の電車に間に合わなくなったのです(爆)
あぁ、駐輪代がモッタイナイ。せめてあと5分早く起きよう…( ̄∇ ̄ゞ
