

パイレーツがTVドラマ化?

こんな記事を発見。

イギリスのデイリースター紙によると、ディズニーが『パイレーツ・オブ・カリビアン』のテレビドラマ版の制作を検討しているらしい。実現すれば、ジョニー・デップが演じているジャック・スパロウの若い頃に焦点を当て、どうやって有名な海賊になっていったかというストーリーになる予定らしい。

(引用)http://cinematoday.jp/page/N0011064


……ん?ちょい待ち。

映画4の制作はどーなったんだ!?( ̄ロ ̄|||)
いや、多分絶対(恐らく)4は作られるだろうけど、確か4の内容が「ジャックの若い頃」という話がどっかに出ていたと思うんだけど…(「家族が出る」という話も)
う~む、情報が錯綜しててよく分からんです。憶測も入り乱れてるし(笑)
しかも“若い頃”って、いつくらいの??小説版の少年ジャックの冒険をドラマ化するって話も聞いたので、それのことなのかなぁ。……だとしたら子役か?
正直、ジョニー以外のジャックはそれほど受けないと思いますがねぇ…(^^;)

個人的には、映画ででもドラマででもいいけど、ジャックとベケット卿の過去の因縁を見てみたいです。ちょっとした回想シーンでいいから。ブラックパール(違うけど)が沈められ、ジャックが「P」の焼印を付けられたあたりのやり取りとか(確か互いに印を付けたとか言ってなかったっけ?)

とりあえず、正式発表があるまでは今後もいろんな情報に踊らされそうです(笑)

ルパン三世TVSP 霧のエリューシヴ

先日金ローで放映されてたのをようやく観ました。
ん~、それほど悪くは無かったかなぁ。絵がいつもよりシンプルで綺麗だったし(でもキャラデザ担当が同じ人だったとは驚き!)、妙なCG効果も無かったし。
でもこれで良いのかと問われると……う~む。近年のテレスペのような「腹立つ設定・演出」が無いのは評価出来るけど、当たり障りの無い印象のまま終わってしまった感じがします。別に嫌いじゃないけど、そう録画を見直すこともないかな~って程度(^^;)

では、とりあえず簡単な感想を。
タイムパラドックスについては無視するとしても、TVシリーズとは別人設定の魔毛狂介があまりにマヌケで笑えました。あれで「最強の敵」って、そりゃないでしょ。
不二子ちゃん、デザインは可愛かったけど出番がほぼ無かったですね。銭さんは、過去にまで引っ付いてきたわりには終始囚われの身で、これまたとんでもないマヌケっぷりを晒してくれたし。あぁぁ~(タメ息)
お不三は19歳設定っつーことで不二子より若々しい感じだったけど、こ、声が…!(以下略) 過去とか何故あの村(国?)に居たのか説明されなかったので、キャラが生かしきれてない気がしました。折角旧ルな不二子ちゃんだったのに、勿体無いわぁ…
五右ェ門が格好良かったのはイイんですけどね~。姫に不必要にデレデレするシーンとかが無くて良かった!

ちなみに、テレスペ特集があるため久々にルパマガを買ってみました。
深山氏の漫画版の方がずっと面白かったです!……毎年こう言ってるけどね(笑)



>私信
紫緑さん、「内容に見合うサブタイトルの再考」の件ですが、全然思い付きませんよ~(;^_^A
かといって現タイトルが内容に見合ってるのかと言うと……う~む??

ただいま~

「行って来ます」とは言ってなかったけど……

実は今日、三泊四日の北海道旅行から帰って参りました!
あぁ、疲れた~!!(+_+)
そんなワケで、今日はもう寝ます。Zzz…(ルパンのテレスペは明日観ようっと^^;)

パパとムスメの7日間 #3

初めて観ました!
実は1話目から気になってたんだけど(舘さんが出るから/笑)、でも普段ドラマほとんど観ない人間なものだから、躊躇ってる内に気付いたら2話まで終わってしまい…
意を決して観ることにしたわけです(大袈裟)
でもこのドラマ、7話完結なんですよねぇ。今日が終わって、あと4話しかない。やっぱりスタートが遅過ぎたか(;^_^A

事前に公式サイトとかで予習してたので話が分からないってことはなかったけど、期待してたよりは「笑い」の部分が薄かった……かな? いや、ひと様の感想を拝見してると、もっと笑えるっぽかったから。
3話目にきて、“パパ”と“ムスメ”がそれぞれの境遇に慣れてきた感じがあったからかも?(…と、今回初めて観たくせに言ってみる/笑)
それより、例の女性の動向が気になって気になって!…思いっきり何か企んでるし(@@;)

と言うわけで、舘さん目当てに次も観ま~すvv(ん?)

パイカ…

今日は家でゴロゴロしながら、POC1のサントラを聴いてました。
やっぱり「呪われた海賊たち」の曲が一番好きだなぁ、私は♪ 一番思い入れ(?)が強いせいもあるだろうけど、カッコイイ曲が多い気がするんですよね。3とか、結構静かな曲ばかりだった(気がする)し。
御多分に洩れず「He's A Pirate」がお気に入り。「The Medallion Calls」も良いですよねぇ、壮大な感じがしてvv(……と、普段さっぱり音楽を聴かないくせに語ってみる^^;)

ちなみにパイレーツ・オブ・カリビアンのことは、私はフルネーム(笑)かPOCと書きます(正式にはPOTCか?)
しゃべる時には「パイレーツ」とか「カリビアン」とか言ってますけどね~。何故か「パイカリ」という略にはちぃっとばかし抵抗があって、「ハリポタ」は普通に使ってるのに何故なんだろう?と自分で考えてみたんですけど……
もしや「パイカル」と似てるせいか!? ほら、ルパン三世ファンには非っ常に苦~い思い出のある名前だから(;^_^A

ルパン三世TVSP 魔毛情報

今夏のテレスペに関する続報が出てました。
かの魔毛狂介の声を演じるのは中村獅童氏だそうです。しかも、下記記事の中にこんな発言が……

> さっき取り乱している場面をとったんですが

と、取り乱してる!?魔毛が!!?( ̄ロ ̄|||)
ま、まさか「ルパンをもビビらせる強敵」として颯爽と登場しときながら、最後にマヌケな負けっぷりをさらすという、あのTVシリーズの時と同じ流れになるのか──!?
1stの魔毛は面白くて(?)好きだけど、二番煎じはイヤだなぁ。
まぁ、「取り乱す」こと自体が非常に彼らしいとも言えるけど(笑)

気になるのが、「お不三」と言う不二子似の女性。「おふみ」と読めば良いのかな?
彼女は「過去に行ったルパンと出会う、不二子の祖先」だそうな。つまり今回もタイムマシンが登場するわけね。…ってゆーか、魔毛自身が未来の人間なので当然か(笑)
でもそうすると、現れるのはいつの時点の彼なんだろう?と、気になったり。この辺の説明もされるのでしょうか?(^^;)

あと、 ルパン三世公式サイトにテレスペ画像が出てますね!
あれだけじゃよく分からないんですけど、キャラデザはいつもの某氏ではないっぽい(喜)
見たところ1stの不二子ちゃんと2ndの不二子ちゃんらしき二人の女性が居るけど、服装から言って、もしや前面に居るのが「お不三」さんなのでしょうか…?


<参照記事>
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070704-221919.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/07/04/02.html

イマドキの学生

今朝、学ラン姿の男の子を見かけました(中学or高校生)
頭見てビックリ。長髪だよ!しかも肩より下の長さ!前髪も同じように伸ばしてセンター分けしてるから、言ってみればストレートのオダギリ・ジョーって感じ(細身だから余計にそう思える/笑)
生活指導の先生に注意されないんだろうか?ってちょっと気になりました。学校によって許容範囲が違うのかな(^^;)

夕方、制服姿の女の子を見かけました(こっちも中高どっちか)
彼女はちょうど目の前に歩いて来た視覚障害者の方に声を掛け、その手を取って道案内をしだしました。
なんて素敵なコだろう!(〃∇〃) 私なんか、なかなか出来ませんよ~。そりゃあ立ち往生してる人が居たら「すぐに手を貸さなきゃ」と思うけど、杖を使って自力で歩ける人になかなか声掛けられませんよねぇ。ありがた迷惑だったらどうしようと思っちゃうから。
でも相手がどう思うかなんて分からないんだし、まずは実行すること、一歩を踏み出すことが大事なんだな~と思いましたv
(……と言いつつ、自分では実行出来なさそうだけど/爆)

もうすぐ!

最近POCの話題ばかりで、ブログ主の興味の傾向がよく分かる状況です(笑)

そう言えば、ハリー・ポッター最終巻(原書)の発売日って、今月21日でしたっけ。英語はてんでダメなので邦訳版が出るまで大人しく待ちますが、毎度の事ながら(?)我慢できずにweb上でネタバレ探しの旅に出そうな予感…( ̄∇ ̄ゞ
そして映画「不死鳥の騎士団」の公開日は……あら、その前日なのね。前作まではいつも正月前に観に行ってた覚えがありますけど、今度は夏ですか。原作が長いので、撮影期間も延びるんでしょうねぇ。
さぁて、今回はいつ観に行こうかなvv
