

ストライクの意味が無い

先日久々にボーリングに行ったら、予想通り筋肉痛になりましたよ右腕が!
ボーリング、滅多に行かないもんなぁ…(今まで数えるほどしか経験無し^^;) 別に嫌いなんじゃなくて、むしろ好きな方なんだけど、インドア派なもんであまり行く機会がないわけです。近所にボーリング場無いし~。
そんなワケで○ヶ月ぶり(もはや前回いつ行ったのか忘れた!)の挑戦なのですが。当然、散々な結果に終わりました( ̄∇ ̄ゞ
スペアやストライクが出ないわけじゃないんだけど、ストライク出すと必ず次の回がガーターなのよ。なんかもう、呪われてんじゃないかってくらい必ず(笑)
投げる(転がす?)ボールは大抵右に曲がるし、やっぱり投げ方が下手なわけですね。もっとどんどん通って、経験を積まねば!(と言いつつ、きっと次も半年後一年後とかになるんだろうけど/笑)

HUNTER×HUNTER (24)

HUNTER×HUNTER 第24巻 (冨樫義弘先生)

遅ればせながら、ハンター×ハンターの感想です。
え~と、およそ1年半ぶりくらいかな?……これの新刊が出るのは( ̄ロ ̄|||)
休載後一向に戻ってくる様子がないから諦め半分だったので、連載再開の噂を知ったときにはそりゃもう驚きましたとも!ガセネタかと思ったくらいv(笑)

というワケで、24巻の感想──
キメラアントの王が、だいぶ性格変わってきてますねぇ。あの少女棋士のお蔭なのは一目瞭然だし、きっと彼女が人間とキメラアントとの闘いを制するキーマンになるのだろうけど、その彼女が「最後まで」無事で居てくれるのか非常に心配です。なにしろ冨樫先生の作品だもんなぁ…(ハラハラ)

味方内でも色々とありました。
まずはノヴさんが戦線離脱。彼の白髪頭が、王&直属護衛軍がいかにとんでもなく凶悪なのかを物語っています。でもそんなヤツらに、ゴンたちは向かって行くのね。ゴンやキルアはさすがに(レギュラー特権で/笑)乗り切るだろうけど、その他のメンバーがどうなるのかとっても不安!特にモラウさんと会長、非常にヤバいんじゃあ…?(;^_^A
パームも別方面から危険な任務についてるけど、任務内容や念能力についてはさておき、容姿が(またもや)全く変わっていてビックリ。あれは念の力?それとも化粧の力?(笑)

あ、そうそう。扉絵にレオリオとクラピカが出てますね!
今の展開だと当分出番がなさそうだから、ちょこっとだけでも出て来てくれて嬉しいなvv(ちなみに私は初期レギュラー4人の内、レオリオが一番好き^^)
キメラアント編もそろそろクライマックス(VS護衛軍)に突入しそうだし、次のエピソードでは是非とも活躍してもらいたいものです。……てゆーか、次、ありますよね?また休載に入るみたいなので、微妙に不安なんですけど…(ー_ーゞ
でもまぁ綺麗に完結して頂けるのなら、1年や2年くらいなら余裕で待ちますよ。そんな自分がちょっと悔しいけど(苦笑)

映画いろいろ。(その6)

映画のプチ感想です。全部初見。


耳に残るは君の歌声
幼い頃から探していた父親にようやく再会出来たのだから、主人公的にはハッピーエンドなのかなぁ…?(ただ、父には新たな家庭が!今後どうするんだ??) 彼女のことを想って身を引くチェーザーが哀し過ぎ。切ないですねぇ…。割淡々と物語が進んでいくので、あまり盛り上がれないところが難有りか。

ネバーランド
面白かった~。ところどころにファンタジー要素が入るのが良いですね(ファンタジー好きv) あんな壮大な冒険ごっこに私も参加したいです(笑) 子供の心を持ち続けられる大人って素敵だな~と思うけど、妻帯の身で未亡人宅に通い詰めるのは、例え「友人」であってもさすがに非常識過ぎるわ…(;^_^A

ナインスゲート
え~っと……何が言いたいのやらよく分からん映画でした(爆) これはオカルト?サスペンス?ラストが中途半端で、ちょっと消化不良気味です。「彼女」も結局何がしたかったのか…(;^_^A 古書を巡る物語ってことで、全体的な雰囲気は好きですけどね~。ただ、ジョニーらしさがあまり出てない気がするけど…。

ショコラ
ひたすらチョコレートが食べたくなるお話(笑) 主役の母子が少しずつ周りの保守的な人たちを変え、周りに受け入れられていく様子が、ほのぼのとしていて温かい気持ちになりますvv(でもジョニーの出番、少なッ)

皇帝ペンギン
話題になったドキュメンタリーですが、期待してたほどは感動出来ませんでした。……いや、夫婦愛とか親子愛とかは素敵だと思いますけどね~(ヒナがかわゆい♪) でも良く考えたら私、普段動物番組をよく見るから、皇帝ペンギンの過酷な子育て法とか既に充分知ってるんですよ(笑) 個人的に、新鮮味が感じられなかったことが原因なのかも…(^^;)



そろそろ続けて観る暇がなくなってきたので、映画感想はこの辺で終わりとします。
ジョニー出演作品をまだ全部観終わってないので、そのうち復活するかもしれませんが( ̄∇ ̄ゞ

続きを読む »


花粉…!?

昨夕あたりから、急に鼻水が止まらなくなりました。
咳も出ないし、どうやら風邪ではない模様(←風邪引くと必ず咳が出るので^^;)
こ、この妙に覚えのある感覚は──
もしかしなくとも、花粉症によるものか!?( ̄ロ ̄|||)

スギとヒノキのアレルギーを持ってるから毎年2月頃にエライ目に遭ってるんですけど、秋に症状が出るなんて初めて。今の時期だったら、ススキとかかな…?
あぁ、これからは年2回ヤ~な時期が巡って来るワケですか。鬱陶しい…(;^_^A
とりあえず明日は祝日なので、火曜以降に病院に行ってみるつもりです。これで「単なる風邪です」って言われたら万々歳なんだけどなぁvv(笑)

調査報告書が!?

近頃オモロイ迷惑メールが来ないなぁ……(^^ゞ
以前は、宛先間違いを装ったメールがよく届いてました。全く違う人に宛てての個人的な内容を載せて、受け取った人が「違いますよ」と返信してくるのを待ち、「ごめんなさい。これをキッカケにお友達になってくれませんか?」な~んて言って、少しずつアヤシイURLに誘導していくヤツ。
でもそのうち、メールの件名こそ「お久しぶりです」とか当たり障りのないモノを選びつつも、開いてみると思いっきりアヤシイ広告、という“あからさまな迷惑メール”が増えてきたんですよね~。前者での間違い装いメールではあまり効果が望めなかったのか、はたまた最初から広告であることを明示して、詐欺で訴えられるのを回避しようとしてるのか(笑)

そんなワケで、久々に届いた「間違い装いメール」。
送信者欄には「NY探偵社」と表示されておりました。


送信者: derfvbgtyhn******@yahoo.co.jp
件名: 先週の素行調査の結果です。。
日時: 2007年10月01日 13:31:00


山本 様へ

結論から言いますと、先週の木曜日・土曜日の昼間
奥様は、援助交際のアルバイトをしていました。
細かい詳細は、来週書面でお持ちします。
取り急ぎ、盗撮に成功しましたので添付して置きます。
http://www.*****.com/?bc=ny&me=sGeLB2BJs86P76885HF(以下略)






















〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
注意:18未満の投稿・閲覧を禁止しております。

情報メール配信拒否はお手数ですがこちらまでお願いします。
cancel@*****.com


なんかもう、思いっきり改行したあとの「注意」や「情報メール云々」が笑えます。
抜け道のつもりなんだろうけど、必死だねぇ~vv( ̄∀ ̄)b
