夕焼け

20071129170201
色は鮮やかで綺麗だけど、雲が多いので格子状になってます。
明日は晴れるかな~?(゜▽゜)

新しいものには手を出そう

昨日の自分のエントリー読んで、さっぱり日本語がなってないことに気付きました( ̄∇ ̄ゞ
え~っと、先日ブログをこことは別に新規登録したので、そっちでちまちまとテンプレいじってみたら、プラグインがいつの間にやらエライ増えてて驚いたっつー、ただそれだけのことです(笑)

FC2ブログにプラグイン機能が付いたのはもうだいぶ前のことだけど、当時は、メニューの位置なんてちょっとタグいじれば移動できるから、そんなサービス私には必要ないわ~vv……と思ってました。
が、今更ながら実際触ってみて便利さを実感。付け足したい機能があったらプラグインで登録しておけば、テンプレートを他のに変更してもメニューがそのまま引き継がれるわけね。
なるほど、直接タグいじるよりテンプレ変更が容易だわ!! 何事も、食わず嫌いは良くないという教訓か。……いや、別に新機能が嫌いだったわけじゃなく、単に試すのが面倒だっただけだけど(それもどうよ^^;)

よし。そろそろ(年内には)テンプレ変更するかな。どなたかの共有テンプレを使わせて頂こうv
え?昨日の[blue_line]はどうなるって? あぁ、アレはもうちょっと放置の方針で…(爆)

テンプレ放置中

近頃必要あってブログのテンプレートをいじったりしてるのですが(このブログとは無関係だけど)、いやぁ、本当に大幅にサービスが変わっちゃってますねぇ!
前々からウチに遊びに来てくださってる方(居らっしゃるのか?/笑)にはお分かりかと思いますが、もう長いことテンプレなんか触ってなかったんですよ。何ヶ月も同じデザインのまま放ったらかしだから、バレバレでしょうけど(笑)
プラグインなんかも、全然使ってないしなぁ……
自分が使う分だけならサービス非対応のままで浦島太郎でも別に構わないけど、共有テンプレとして登録してる[blue_line]までプラグイン非対応のまま放置してるから、ダウンロードしてくださる方に申し訳なくて!(><;)
対応させようにも、変数の理解がイマイチ出来てないもんだから、どうして良いか分からないのです。勉強し直す時間がなかなか取れないせいもあるけど。

そんなワケで、まだまだ非対応状態は続きそうです。
2年以上も前に作ったテンプレなのに、それで良いのか自分…(爆)

300人のルパン?

そう言えば。ルパン三世40周年記念に、新作OVAが作られるそうですねー。
知らせを聞いて期待よりも不安の方が先立ってしまうのは、やはりルパンファンのサガなのでしょうか( ̄∇ ̄ゞ

70分作品みたいなので、それならテンポ良く進んでくれそう!と思う反面、50分だったにも関わらず、あれほどワケ分からん出来に仕上がった『生きていた魔術師』というトンデモナイ前例(爆)があるため、容易には期待度が上げられないのです(…もちろん、近年のテレスペの影響もある/苦笑)
しかも、一番の不安材料がコレ!
「緑(ルパン)と赤(ルパン)の対決」。
劇中でルパン同士が対決するそうなのですが……“ルパン同士”って何だよ!?( ̄ロ ̄|||)
しかも、ルパンは300人くらい出て来るらしい。大量に雇ったアルバイトにルパンの格好をさせて捜査混乱を狙った話が旧シリーズであったけど、今回はそういったニセモノ展開ではなく、参照先の説明を読む限りでは全員が「ルパン」っぽい…?? う~む。よく分からん。
てゆーか、「対決」するのはルパンだけなのでしょうか。各シリーズで考えると、TVシリーズでキャスト変更の無かった次元を除き、五右ェ門や不二子たちも当然複数存在することになると思うんだけど(^^;)

あ、ちなみに、新作のタイトルは『ルパン三世 GREEN VS RED』だそうで。
冒険するのは良いけど、し過ぎて現在の『ルパン三世』のイメージから剥離してしまわないよう、一ファンとして切に切に切に切に(しつこい!)願っております。
あ~、不安だよ~(笑)


<参照>
ルパン三世 40周年記念作品も登場!! 【レポート】世界が注目したもうひとつの国際映画祭――animecs TIFF 2007
「ルパン三世」はコードネームだった!? 40周年記念OVA『ルパン三世 GREEN VS RED』トークイベント。

歌って踊れる小人たち

一昨日街に出た際に、知人との待ち合わせまでまだ時間があったのでキディランドでブラブラしてました。
すると、「サンタクロースの衣装」なんかのキャラグッズ(?)を売ってるコーナーにて、気になる衣装を発見。
んん? この帽子、このジャケット、なんだか見覚えあるぞ…??



ふとその隣を見ると、こんなモノが。



…なんと、カゴ一杯に積まれてるのは、ナゾの小人ウンパ・ルンパ!!Σ( ̄□ ̄;)
ああ、なるほど。ウィリー・ウォンカさんの衣装だったわけね(笑) 近くにはウォンカ印のチョコレートも山積みされてるし。
おまけに、クリスマスツリーの上には大量のウンパ・ルンパたちを発見! 映画の1シーンを彷彿としていてめっちゃ笑える光景でしたが、そのツリーが電動式でユラユラ揺れてるため(当然ウンパ・ルンパたちも揺れてる)、残念ながら写メは撮れず……う~ん、残念(^^ゞ
皆さんも是非、今年のクリスマスは通常の飾りではなく彼らを飾ってみてはいかが? きっと大いにウケるはず!!
……私はやらないけどねー(笑)

そりゃないよー

先日から、FC2ホームページの広告が非表示になったそうですね!
ページ下部に「Powered by FC2.com」とだけ表示されるそうな。
>【FC2ホームページ】 広告が非表示に!

で、期待して自分のサイト見に行ったら、


……変わってないし!!( ̄ロ ̄|||)


どうやら、だいぶ前にあったドメイン変更後の新ユーザーだけが対象だったようです。
結構古いもんなぁ、ウチも…。
でもFC2のお知らせを見ると、全部が変更されるように思っちゃうじゃないですか。
わーん、こんなの詐欺だぁ~!!(><;)

来春公開

おや。
ジョニー主演の『スウィーニー・トッド』って、1月公開が決定してたんですね(〃∇〃)
>正月にジョニー・デップが見られる!歌も披露するティム・バートンの映像世界

公式サイトに何故か繋がらないから確認出来ないんだけど、結局年齢制限は掛かるのでしょうか?
ホラー系が苦手な身としてはあまり猟奇的なシーンは入れて欲しくないけど、設定が設定だけに、それらを全部抜くわけにはいかないだろうしなぁ…( ̄∇ ̄ゞ
(とか言いつつ、原作ミュージカル観たことないから詳しくは内容知らない^^;)

とりあえず、情報待ちです!

気分高揚

そんなこんなで、もう早11月ですねー。
年の瀬も迫ってきたってのに、相変わらずダラダラと過ごしております。……あーっ、そろそろ年賀イラストを考えないと!!

最近になってようやく、TV番組で海の映像が使われたりするときに、わりとパイレーツ・オブ・カリビアンの曲がBGMとして多用されてることに気付きました(遅ッ)
私は1の曲しか認識出来ないけど、ひょっとしたら2や3の曲も使われてるのかなぁ。なにしろ1のサントラばっかり聴いてるから、他の曲を全然覚えてなくて…。
先日もTV観てたら立て続けに三曲流れたもんだから、うっかり聴き入ってしまってナレーションを聞き逃しました(笑)
しかも、荒れた海が映ってるときなんか、逆にワクワクしちゃったじゃないか!( ̄∇ ̄ゞ

実際はカナヅチでプールも川も海も苦手なんだけど、曲聴いてるときくらい、大海原で帆船を走らせている気分に浸りたいものですvv(……そしてソレを、人は“妄想”と呼ぶ……/爆)