広告文句

年末で夕刊が今日から休刊なので、なにやら心許ない気分です。
…と言っても、社会面とかコラムとか、いつも限られた部分しか読んでませんけどね~( ̄∇ ̄ゞ

夕刊と言えば。
昨日の裏面に、大きく「スウィーニー・トッド」の広告が載ってました!もうすぐ公開ですね。
内容が内容なので、スプラッター系苦手な私に観られるかどうか不安です。
この監督の映画だし、「スリーピー・ホロウ」は部分的に目を逸らせば(!)観られないことはなかったので、きっと大丈夫だろう、とも思うわけですが…(;^_^A
しかも、広告の宣伝文句に「ワクワクする、極上の復讐ショーが始まる!」って書いてあった!なんだそりゃ(笑)
でもR-15指定だしなぁ~。……とりあえず、他の人の感想待ちです。

あ、そうそう。
昨日の「ポチたま」SP観てたら、海外でのペット紹介のときに、「キャプテン・ジャック」って名の犬が出てきてましたよ。飼い主が若い女性だったので、もしかして、もしかすると……!?( ̄∀ ̄)b

弾かれた?

あれ……?
数日前にケータイから更新したはずなんだけど、思いっきり記事が弾かれてますねぇ。

そんなワケで、今更ながらこんな画像を載せてみる(笑)
ツリー

ウチのミニツリーです。卓上サイズなので、30余cmくらいかなぁ。
本当は赤いリボンと赤or金色の球中心のもっとシンプルなデザインだったけど、見た目が寂しいので、今年は綿の雪とか大きなベルとかを乗せてみました。プレゼントとか星型の飾りも付けてます。……って、画像小さ過ぎて見えないか( ̄∇ ̄ゞ
今年はリースも買ったし、う~ん、ゴージャス♪(両方ミニだけど^^;)

……と表面上はそれっぽくしてみたわりには、ケーキも食べずクリスマスソングも聴かずに終わってしまった今年のクリスマス。
しかも、未だにツリーが出しっぱなしだったりする…(苦笑)

久々のデザイン変更

ブログのテンプレートを変更してみました~。
一体、何年ぶりかしら(笑)

共有テンプレを使わせて頂きました。一応、自分が使いやすいようカスタマイズしたつもりなんですけど、まだ今後もちょこちょこといじるかもしれません。
まぁ、とりあえず見切り発車ということで( ̄∇ ̄ゞ

希望持ってたのに…

ワールド・エンドDVDの隠し映像、ようやく6つ全部観終えました。
やっぱりパソコンで探すと楽だわ~vv マウス動かせば一発で見付かるし(^^ゞ
ピーナッツの欠片を相手に悪戦苦闘するジョニーが、なんだか可愛いです(笑)

ところでDVDパッケージ内のミニパンフ(何て呼べば良いんだ?)の裏面に、『映画ファンが最も聞きたい9つの質問』ってのが載ってるけど、これって公式設定なんですよね?
ウィルとエリザベスの運命が……悲しいなぁ(><;)
映画では「10年後の再会シーン」しか出てこなかったし、劇中で「その後どうなるか」はっきりとは説明されなかったので、きっと再会後はハッピーエンドだろうと思ってたんですよねぇ。10年後に相手が待っていてくれたら呪い(契約?)が解ける、という説もあるようだったので。
でも、解説によると“お役目”は永遠だそうで…。今後もずっと10年ごとにエリザベスは息子と会いに来てくれるだろうけど、常人の母子と不老不死の父とじゃあ、次第に溝が広がりやしないかと心配です。しょっちゅう会えるならともかく、10年後だものねぇ。「真実の愛」と言えば聞こえがいいけど、きっと老化が気にな──(←強制終了/爆)
まぁ彼らの(愛の!)物語は完結したのだし、本編だけ観るとハッピーエンドと言えないこともないから、番外のことでアレコレ言っても仕方ないのだけど。……それならそれで、悲運の裏設定なんか明かさないで欲しかったような…(;^_^A

特典映像

同じ話題が続きますが、ワールド・エンドDVDについて(^^ゞ
本編はさておき、特典映像は観終わりました。
メニュー画面の、ウロチョロする石蟹や一生懸命“題字”を引っ張るジャックが可愛いです( ̄∀ ̄)
一番面白かったのが、未公開映像「2人の船長」! 小説版に似たようなシーンがあったので、是非とも映像で見てみたいと思ってたんですよ。“プライドを賭けた大人の幼稚な争い”に大爆笑です。ライバル心むき出しのジャックとバルボッサが可愛くて♪(「やれやれ」って感じのギブスも良い感じ/笑)
これが観られただけでも、DVDを買った甲斐があろうってものだわvv(…って、これだけじゃあ割に合わないけど^^;)

コレクターズ・セット限定の特典DVD2枚目は、水中演技とか、中身は結構興味深かったけど、全体的にはちょっと物足りなかったかな~……と。せっかく1枚分増やしたんだから、もっといろんな場面を見たかったです。

特典1枚目の隠しメニューは、自力でなんとか4つ発見! が、どうやら6つ存在するらしいです。あと2つ、どこにあるんだろ…??

コレクターズ・セット

「ワールド・エンド」コレクターズ・セットを入手しました!
外装からしてやけにデカイ。その上、持ってみて二度ビックリ。めっちゃ重いし( ̄□ ̄;)
何かと思ったら、重量の大半を占めてたのはハードカバーのコンセプト・アート集でした。
こういうのって、ファンとしては読んでいて楽しいけど、こんなに大きく収録する必要あるのか?な~んて思ったり。だって、きっとこの分値段が高…(以下略)
ブラックパールのチャームは、予想よりもしっかりした(?)作りでした。いやぁ、てっきり紐で出来てると思ったのよ。なにせ絞首ロープ形だし(苦笑)
でもパッと見て“ソレ”とは分からない感じなので、これならいいか~vvと、早速携帯に付けてみました。
ところで「チャーム」って何なんだろう。ストラップとは違うの…??世俗に疎い私には、アクセサリーのことはよく分からないです(^-^;

3枚あるDVDは、まだどれも未見です。NG集とか、早く観たいなぁvv
本編も映画館で1度観たきりなので、もう一度「勉強」しないとね(笑)

予防接種

先日、今更ながらインフルエンザの予防接種を何年かぶりに受けてきました。
インフルエンザと言えば──
昔、病み上がり(風邪が治った直後)に予防接種を受けに行って、かえってインフルエンザらしき病気にかかったことがあります。完治したつもりでも免疫力がまだ低下したままだったらしく、どうやら薬の成分に負けたらしい…!? 我ながら、バカだよなぁ~(笑)
そう言えば、去年はこの時期にノロウィルスにかかったんだっけ…。あの時はもう、とっても大変だったわ!今年は両方に気を付けよう( ̄▽ ̄;)

それはさておき。
POTC3/コレクターズ・セットが(ようやく)明日店頭に届くと、お知らせメールが来ました。
やった~vv早速取りに行くぞ~\( ⌒▽⌒ )/

コナンもビックリ?

こんなニュースを発見!( ̄ロ ̄|||)

コナン婚の声優・高山みなみと漫画家・青山剛昌が離婚
「名探偵コナン」声優と原作者が離婚

やっぱり、売れっ子同士だと顔合わす時間もなかなか取れないんだろうなぁ…(それにしても、「コナン婚」って何だよ/笑)


そう言えば、コナンの実写ドラマ第2弾って17日(月)放送でしたっけ。
前回のは観てないんですけど、今回は哀ちゃんとかジンとかも出て来るみたいなんで、ちょっと興味惹かれてます。でもきっと、お子様バージョンよりも「元に戻った姿」の方が長い(目立つ)んだろうな~、と予想中(笑)
原作では今、どうなってるんだろな…。

出遅れた気分。

今日ですね、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」のDVD発売!
でも私の注文してる3枚組コレクターズ・セットは、14日に発売延期なんだよなぁ…。ブルーレイディスクも2枚組のも、ちゃんと発売されてるのに(# ̄3 ̄)
レンタルショップの会員期限が切れるから更新に行ったんですけど、ついでに新作棚をチェックしたら、既に(って、当たり前か)ズラ~っと並んでました。うぅ、悔しい~!(苦笑)
まぁ入手が早かろうが遅かろうが、どのみち観るのは年末になりそうなので、関係無いっちゃ無いですけど…(^^;)