水戸黄門第38部(終)

水戸黄門のシリーズ第38部は、今日で最終回でした。
全体的には……う~む、(いつも通り)イマイチな感じかなぁ(^▽^;)
半ば義務感だけで、それほど気乗りせずに観ているせいかもしれません。……そこまでして何故観るか、って感じだけど(苦笑)

あぁ、でもラストの2話は良かったです。
第23話『まぶたの母はおえん!?』では、身寄りの無い少女・茜役のコが、演技達者で可愛かったなvv
第24話『禁断の園!大奥の謎・江戸』は、大奥舞台での殺人事件ってことで、ハラハラ感があって面白かった。無駄に説教が出て来ないのも良かった(笑)
……でも詰め込み過ぎなのか、駆け足で終わったような印象があるけど…(;^_^A

そんな感じ(?)です。
そう言えば、松下はナショナルじゃなくなっちゃうんですよね。この「ナショナル劇場」の枠は、どうなるのでしょうか。
まさかこのまま水戸黄門シリーズが終わるとは思わないんですけど…(苦笑)

携帯帰還

え~っと、とりあえずご報告。
ケータイが返って来ました!!
でも……
ちゃんと立ち上がるようになってたけど、データは戻らず……

一応アドレス帳だけは(紙に)控えておいたので、それ見てちまちまと入力し直さないといけないわけですが……面倒だなぁ。
あぁ、ちゃんとバックアップ取っとくべきだったよ( ̄△ ̄;)

携帯壊れる

近頃ずっと調子の悪かったケータイが、ついに壊れました…!

電源が勝手に点いたり消えたりした挙句、切れたまま立ち上がらなくなったんですよ~(充電してもダメ)
そんなわけで、しょうがないので修理に出してきました。
でもデータを移すことも出来なかったんですよね…。一応アドレス帳だけは壊れる前に控えておいたけど、そこまでヒドい状態ってことは、もう直らないんじゃないかと心配だ…(; ̄O ̄)

とにかく、今は店からの連絡待ち。どーなるかなー(びくびく)

歯科検診

先日、歯科検診に行って来ました(゜▽゜)
およそ半年ごとに検診に通ってるんですけど、本当はもっと頻繁に行きたいくらいです(笑)
だって、歯のクリーニングしてもらうと気持ちいいんだもの~vv
以前に歯列矯正をして以来、表面が茶色く着色しやすくなってしまったので、歯の裏まで綺麗にしてくれる検診日がとても待ち遠しいのです。
虫歯一本も無いから、治療して痛い思いをすることもないし( ̄∇ ̄ゞ

ちなみに、行く度に「綺麗に磨けている」と褒められるので、それも密かに楽しみにしている私(笑)
昨日TVで“8割の人が歯周病(軽い人含む)”と言ってたけど、私の場合は、今のところ大丈夫なようです。

さぁて、今回はいつまで白い歯のままでいられるかな…