

映画いろいろ。(その15)

最近全然更新出来てないなぁ……
本当はもうちょっと感想ためてからUPしようと思ってたんだけど、しょうがないので(!)載せてみます……なんちって( ̄∇ ̄ゞ

全部初見です。多少ネタバレ有り。



・シャンハイ・ナイト (2003年/競演:ジャッキー・チェン、オーウェン・ウィルソン)
TV放送してたので観てみました。見終えるまで前作があるとは知らなかったので、なんだか唐突に展開する作品だな~と思っちゃいました(特にロイ初登場の辺り)
イギリスが舞台だったので、切り裂きジャックの話題が出た時に『フロム・ヘル』を思い出して懐かしくなったり……まぁ、作品の雰囲気は全然違うけど(笑)
父親からの仕掛け小箱は、てっきり今度の事件に関係あるものかと思ってたので、なかなか真剣に開けようとしないジョンにヤキモキさせられました。よく考えると、そんな開けにくい箱に、急を要する重要な物を入れるわけないですよね~(^▽^;)
蛇足ですが、ロイとリンは上手くいかないような気がする…(真面目に一人の女性だけを愛することなんて、彼には無理なんじゃないかと/爆)

・シャンハイ・ヌーン (2000年/競演:同上)
というわけで、第一作を借りて来ました。前回ジャッキーの長髪似合わな~いvvと受けてたんですけど、そっか、三つ編みを切られてあんな髪形になったのか(笑)
あの最悪の出会いから友情(?)を育めるジョンとロイが凄いです。つーかロイ、どうやって土の中から脱出したんだろ(笑)
気になったのは、ペペ姫の扱いですね。城に戻りたくないと言ったのは、きっと始めて外の世界に触れて思う所があったからなんですよね?(嫌な婚約者から逃げたいとの思いもあったんだろうけど) でもそういった部分が全然描かれてなかったから、単なる姫のワガママに見えて、そんなワガママを一近衛兵が後押ししてしまっていいのか!?と思っちゃいました。

・ダイ・ハード4.0 (2007年/主演:ブルース・ウィリス)
第一作でちっちゃかった娘が、あんなに大きく…(遠い目) シリーズが進む度に家庭崩壊が進んでいるようで、なんだか寂しいですねー(娘との仲は回復したけど^^;)
それにしても、スケールのデカさが半端じゃない。いくら敵が内部情報に精通してるからって、あんなに簡単に全ネットワークが麻痺するもんなんですかねぇ? そんな大ゴトを力づくで何とかするマクレーン刑事……凄過ぎる…(苦笑)

・ラッシュアワー3 (2007年/競演:ジャッキー・チェン、クリス・タッカー)
え~と……このシリーズにしてはコメディ色が少な過ぎて、なんだか別のシリーズ作品を見ている気になりました。ケンジのキャラは良かったんですけどね。ラストはお約束(?)だったけど。でも折角リーの幼友達なんだから、もうちょっと昔のエピを絡めて欲しかったです。何故リーがあそこまで彼を庇うのか、セリフだけじゃあちょっと不充分だと思いました。
カーターって、こんなにKYなキャラだっけ?元々自己中で騒がしいヤツだったけど、今まではリーとの息の合ったコンビプレイを見せてくれてたのに。今回は友情シーンもほとんど無かったしなぁ…。
全体的に、シリアスに走り過ぎててアクションも控え目だった気がします。あぁ、もっと笑いも欲しかった…( ̄△ ̄;)

近況

・ペルセウス座流星群
盆休みに入って、さぁ流星を見るか~vvと楽しみにしてたのに、その夜から曇り始めて全く見れず…。
何年か前にしし座流星群を大量に見たのが懐かしいです…(;^_^A

・金田一少年の事件簿
新刊読みました。感想はまた後日~。

・虫刺され
蚊に刺されました!しかも、なんと5年ぶり(くらい)。普段パンツルックだから、もうずっと刺されてなかったんですよ(笑)

漫画

どーもご無沙汰しとります~( ̄∇ ̄ゞ

ここんとこ(と言うか、もうだいぶ前から)ブログ更新の頻度がかなり落ちてきてます……
最大の理由は、書くことが減ったからなんですよね~。
以前は漫画感想が主だったけど、最近はほとんど読んでません。
漫画自体は今でも好きなんだけど、読みたいと思うモノが減っちゃって…。コナンもエンジェル・ハートも、かな~り前に脱落したからなぁ~(^▽^;)

とりあえず、今月は金田一少年が発売されるのかな?
一応楽しみに待っておこうv(笑)
