

POTC4 正式決定?

パイレーツ・オブ・カリビアン4についてのニュース発見!
http://www.varietyjapan.com/news/movie/2k1u7d00000d7m1m.html

あぁ、本当に製作するんだぁ~~vv(〃∇〃)


とりあえず詳細待ちです。わくわく。

実写

そう言えば先日映画雑誌を立ち読みしてみたら、ハリウッドのドラゴンボール(実写版)の俳優さんが大写しで載っててビックリしました。
そうか、そういや実写映画を作ってるんだったな。すっかり忘れてた…( ̄▽ ̄;)
インタビュー写真だけだったので実際どんな風に撮影されるのかは分からなかったけど、外国の人が悟空やブルマを演じるって、やっぱり違和感あるなぁ…(と言っても、あの世界の人種の分類はよく分からんけど/笑)

それで思い出したんだけど、魔女の宅急便(児童書)もハリウッドで実写映画化されるって話があったっけ。確か2~3年前くらいだったけど、あれは一体どうなってるんだろう。
キキが金髪碧眼だったらヤだなぁ…(苦笑)

自分ち

Googleマップのストリートビューで、先日初めて自分ちを見てみました。
それほど大きな道路があるわけでもないのに、ちゃんと映っていてビックリ! こんな場所にまで、いつ撮影に来たんだろ?
でも付近全てを網羅してあるのならともかくとして、うちの近所だけ(ってわけでもないけど^^;)がはっきり「見られる」ってのは、あんまり良い気分しませんねぇ~…(;^_^A

と言いつつ、ちゃっかり昔住んでた家とか通ってた幼稚園とかを見に行って、「変わったなぁ~」としみじみしてみたり(笑)
