おしゃれ

先週このブログを更新しようとしたところ、突然弾かれてネットに繋がらなくなったので、ど~せくだらない内容だからとそのまま放置してました…(オィ)
え~っと、今日は大丈夫のようですね( ̄▽ ̄;)


そう言えば、関係ないけど最近の小学生の女のコ(の一部)は、かなりオシャレですね~。
以前に電車内で、遠足に行くのだろうと思われる一団と乗り合わせたんですけど、ファー付きのジャケットにヒールの高いサンダルを履いて、大人の女性が持つようなバッグを持ってるコたちが居て、ビックリしましたよもう!
ヒールの靴履くコ、増えましたよね。
どう見てもまだ低学年の女の子までそんな格好してるのをたまに見るし…(そーゆー場合、横歩いてるお母さんは大抵ミニスカにピンヒール姿だったりする^^;) 最近はブーツのコもちらほらと。
成長期の子供には、やっぱりヒールとか先の細い靴とかは良くないだろうな~と思っちゃいます。ブーツは足が蒸れ易いし。
さすがに学校には普通のスニーカーとかで登校してるだろうから、そう簡単には足の変形は無いだろうけど、小さい頃からそういうのが普通になっちゃうのって、どうなんだろうね…(ー_ー#)

噂のままで終わって欲しい気が。

今頃こんな記事を発見。

ザック・エフロン、『パイレーツ・オブ・カリビアン4』への出演はただのウワサ?

彼が出演するかどうかはともかくとして、ジョニーファンとしては心穏やかではいられない「ウワサ」ですよね、これって…( ̄△ ̄;)
てゆーか、誰かが「ジャックにとって変わる」なんて無理じゃないかな。
全く別の強い個性を持ったキャラを中心にしてジャックを脇役に……ってのなら、それはそれで有りだとは思うけど(2や3は既にそんな感じだし)、同じような性格や立ち位置のキャラを目指してるのなら、成功は難しいと思う。
まぁこればっかりは、正式発表されないことには何とも言えないですけどね~。

近況

毎度ご無沙汰しとります~。
最近ますます更新頻度が低くなってるブログでございます(ダメじゃん)


現在、コミックス文庫版の「地獄先生ぬ~べ~」をそろえ直してるところなので、ネットするよりも、つい漫画読みふける時間の方が多くなってしまってるんですよね~(^▽^;)
文庫版には描き下ろし新作が3話分載ってるようだし、揃え終わったら全体の感想を載せるつもりです。
それにしても懐かしいな、ぬ~べ~(笑)
良い話が多いし、今でも大好きだ~vv

そう言えば、今は牡牛座流星群が見られる時期だそうですね。
夜帰宅時に夜空を見上げてみるけど、満月だったり曇ってたりで、全くそれらしい気配(?)はありませんでした。
だいたいウチの近所は電灯多くて明る過ぎて、流星どころか普段でもほとんど一等星ぐらいしか見えないんですけどね~(……と言ったら言い過ぎだけど、星があまり見えないのは確か^^;)
あぁ、数年前(いつだっけ?)に見た獅子座流星群が懐かしいです。あの時は夜中に頑張って、100個くらい見れたんだもんなぁ~(笑)