見たり見なかったり。

現在背後から「天地人」の音声が聞こえてます。
え~つまり、パソコンとTVをリビングの対極に置いてるから、パソに向かうとTVが見えなかったりして(笑)

今回の大河も今のところなかなか好調らしいですね。
とは言っても、私は篤姫の時から、たまたま放送と夕食が重なった時くらいしかまともに見ていないんですけどね~(オィ)
ところで、あの時代(戦国?)って、成人男性が前髪を残すことって有りなんでしょうか…?
元服後は皆前髪落とすと思ってたから、なんか違和感あるんだけど……全然日本史には詳しくないので、うかつな発言したら笑われそうでコワイ(苦笑)

充電式湯たんぽ

充電蓄熱式の湯たんぽを買ってみました。
私はとっても寒がりなので冬は布団の重ね掛けが必須なんですけど、あまりに重ね過ぎてかえって寝苦しいので、毎年困ってたんですよ(笑)
乾燥にも弱いので電気毛布やアンカの類いも苦手だし、面倒臭がりなので(!)普通の湯たんぽもイマイチ使う気にならなかったし…
そんなとき、知り合いから充電して使う(→中身の湯を毎回換えなくても良い)湯たんぽのことを聞いたので、早速探してみるも、行ってみたいくつかのホームセンターでは見付からず──
結局ネット注文しました( ̄∇ ̄ゞ
う~ん、どうしてなんだろ。検索してもあまり種類がないみたいだし、まだ出回ってないってことなのかな…??

何はともあれ、届いたので使ってみたわけですが。
充電式の良いところは、湯の交換をしなくて良いところですね!入れ替え時にヤケドする心配もないし。
コードレスなので、電気アンカのようにコードが邪魔になることもありません。
なにより中身が液体(食塩水のようなものらしい)なので、触るとプヨプヨしててわりと気持ちいいvv(もちろん、電極部分は硬いけど(笑)
なんか耐用年数が2年くらいっぽいのが個人的に玉にキズですが、電化製品だし液体入ってるし、それはしょうがないのかも…(;^_^A

とりあえず、布団内がぬくぬくしててゴキゲンな私でした♪

ver.2005

ここんとこネットしてると頻繁に画面フリーズするので、久々にアンチウィルスソフトのメイン画面を開いてみたところ──
なんとヴァージョンが2005年版のままだったことが発覚!!(爆)

いや、契約更新はちゃんと毎年してるんですよ。
最新パターンファイルのアップロードだって、自動でやるように設定してるし。

……でも、その大元のヴァージョンが低いままだったってことは、ひょっとして(ひょっとしなくても)ウィルス類に対してちゃんと対応出来てなかったってことなのかなぁ…(;^_^A
自分では万全のつもりだったので、かなりショック!!(これだから素人は…)

で、早速ヴァージョンアップさせました。
ウィルス検索でも何も引っ掛からなかったので、ひとまず安心♪
今のところ(何故か)フリーズもしてないし、やっぱりセキュリティには普段からもっと関心を持たなきゃな~と思いました。
やってる「つもり」ってのが、一番タチ悪いのかもね(苦笑)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話に……

──って、このブログ放置し過ぎて申し訳ありません!(;^_^A
しかも先月は1件も書いてないから、スポンサーサイトの広告が勝手に載ってるし……あわわ、こんなの初めてだ~( ̄△ ̄;)

最近何かと忙しくて……ってのは言い訳なんですけど、とにかく今後はもうちょっと頻繁に顔出すようにしたいと思ってますので、どうか今後とも宜しくお願いいたします~。

ではでは。
2009年が、皆さまにとって良い年になりますように!!
……私にとってもね(爆)