

20世紀少年 ~もう一つの第1章~

以前にTV放送されてたのを観ました。原作未読。
なにやら新たなシーン追加とかで編集されてて映画版とは少し違っているようですが、そっちは観てないので、取り敢えず今回のスペシャルの話をします。

え~っと。これ、三部作なんですよね?
どうも私、こーゆーいかにも「続きます!」ってヒキでとんでもないシーンで終わる作品、ちと苦手なんですよね~。いや、別に嫌いなわけでもないけど。でも根がせっかちだから、とっても続きが待ちきれなくて精神衛生上あまり良くないかも(苦笑)
同じ続き物でも、ハリポタシリーズのようにテーマごとに(一応)完結してるのだったら良いんですけど(^^;)

内容は、わりと面白かったです。先が読めなくてずっとハラハラしながら観てました。
でもその一方で、「先が読めなさ過ぎ」な感もありました。これからどういう方向に進むのか全く分からず、しかもまだ導入部って感じでそれほど盛り上がらずに終わったな~という印象。…これ、二部構成くらいに出来なかったのかな?原作知らないから言えるのかもしれないけど…(原作かなり長いんだっけ?/汗)

子供時代の話も良かったけど、でも間あいだに回想シーンが挿入されるもんだから、人によっては鬱陶しく感じるんじゃないかと思いました。
それにしても「秘密基地」っていいですよね! 子供の憧れです(笑) 私も昔小さかった頃に、空き地で枯れ枝や丈の長い草を使って「小屋」を作っていたことを思い出しましたvv

取り敢えずは、そんな感じかな~。全然感想になってないけど( ̄∇ ̄ゞ
第2章、第3章を観終えてから今回のを振り返ると、また違った感想を抱くかもしれません。
…あ、そうそう。そう言えば、主要キャラの半分くらいしか認識出来ませんでした。私、人の顔と名前覚えるの苦手だからなー(苦笑)
第2章を見たらもっと覚えられるかしら…?と期待しつつも、それを見る頃には今覚えてるキャラすら忘れていそうで怖いです…(レンタル待ちv)

L change the WorLd

映画「DEATH NOTE(前後編)」のスピンオフ作品。
以前にTV放送されてたのを、ようやく観終えました~。
私がキャッチコピーを付けるとすれば、「ワタリの名(だけ)大活躍!」って感じでしょうか(笑)
以下、ややネタバレあり。

続きを読む »

