[映画]かいじゅうたちのいるところ

今月15日公開の映画「かいじゅうたちのいるところ」を観てきました。
絵本を実写化したようですが、私は原作は未読です。

以下、ネタバレ含みます。未見の方ご注意を。


続きを読む »


HUNTER×HUNTER (27)

年が明けちゃったけど、今更ながらハンター新刊の感想です。
え~っと、確か、前巻発売から1年以上経過してましたよね。どうやら本誌でも連載復活したようだけど、いいかげんにキメラアント編だけでも終わらせてもらいたいものです。


HUNTER×HUNTER 第27巻

2巻ほど前から感じ始めたんですけど、やっぱり、ナレーションが増え過ぎだなぁ……
見開きで説明文をずらずら~っと並べるってのは、今までにもやってるし別に良いと思うんですけどね。それがレベルE以降の冨樫先生の特色だし、なにより、私が頭使う展開が好きだからvv
ただ、こうもキャラのセリフよりナレーションが多い展開になってしまうと、感情移入しにくくて読みにくいです。冨樫先生なら、きっともっと上手い話の運び方があったんだろうにな~と、つい思ってしまう…(;^_^A

内容的には面白かったです。上記のように一見とっつきにくかったけど、二度三度と読み直す内に惹き込まれました。
ユピーの変化が一番印象的かな。死力を振り絞って闘い抜いたモラウ師匠も格好良い。
そんなボスを見捨てられないナックルも彼らしくて良い。バカだけど(笑)
あ、そうそう!ノヴ先生にはビックリだ!そんなに精神的負荷が掛かってたなんて…!(><)
ナックルたちが外見上変わりないのでノヴ先生だけがヘタレに見えがちですが、覚悟を決めて一気に戦闘に突入してしまえば、ストレス感じてる余裕すらないわけで…(なにしろ戦闘時間は秒単位!)
そんなノヴ先生を見て、現在行方不明中のパールがどう思うのか心配です。彼女のことだから、案外「先生を支えられるのは私しか居ないわ!」状態になりそうですが(笑)
……てゆーか、大丈夫なんですかねパールは。この漫画、レギュラーじゃない限り(いや、むしろレギュラーですら)消される可能性があるからなぁ…(; ̄O ̄)

会長も王相手に頑張ってるけど、こっちも凄く心配だ。
対話を求める王に先制攻撃ってヒドイなぁ…。でも、会長の言う通りなんですよね。強靭な肉体、強大な力、エサは主に人間──そんな生物が、人間と共存出来るわけがない(王の考えは「共存」ですらないけど)
ハンター協会にも盛大に裏がありそうだし、早いとこキメラアント編を片付けてもらいたいところではあるけど、実際はまだまだ解決には至らないんだろうな~と思います。


あぁ、早くレオリオやクラピカに出て来てもらいたい!!
レオリオの能力が分からない内は、まだまだ完結しないと信じてますからっ!(笑)

ジブリ

昨日は金曜ロードショーで「もののけ姫」がありましたねー。
前の記事で書いた通り、私は正月にビデオ(←DVDではない/笑)鑑賞済みです。
昨日放送あるのは分かってたけど、どうせTV版はカットだのCMだのがあるから、どうせならフルバージョンで観たかったのでvv

……と、思ってたのに、
ポニョ情報(?)を見ようとTV点けたら、
うっかりもののけも最後まで観てしまいましたーー!!!( ̄▽ ̄;)

TV版は観たくないからって、ほんの1週間ほど前にビデオ観終えたばかりだっつーのに、何やってんだ私は(笑)


まぁ、それだけ好きなんです。もののけ姫。
ジブリ映画の中では、ナウシカともののけが一番好き。
その次がラピュタとか千と千尋とかトトロかな。
昨日も放送見ながら、あぁ、景色が綺麗だな~vvなんて癒されました。
……や、もちろん、ストーリーが好きなわけですが。

ポニョは来月5日放送だそうですね。
未見だけど、どうやら思いっきり子供向けな作品っぽいので、何も考えずに楽しんで観てみようと思ってます(゜▽゜)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!!
近頃とみにサボり癖のついている当ブログではありますが、それでも懲りずに(!)覗きに来てくださる皆さま方、大変お世話になりありがとうございます(^▽^;)
今年もこ~んな感じでゆるゆると続けることになるとは思いますが(笑)、どうか今後とも宜しくお願い申し上げます♪



……ところで、
この休み中は大晦日の日からろくにテレビ番組を観てません(紅白も観てない)
なんでこう、年末年始ってスペシャル番組ばかりなんだろう!!
ちょっと興味の惹かれる番組があったとしても、それが4時間だの5時間だのの長時間モノだったりしたら、その時点で観る気がなくなってしまうんですよー。根性ないもんなぁ、私(苦笑)
元々バラエティとかお笑いに全く興味がないので、ますます観る物がなくて困ってます。
しょうがないから、昨日は家にあるDVDを観て過ごしちゃいました。ちなみにもののけ姫とパイレーツ~1です。方向性が違い過ぎ(笑)