崖の上のポニョ

録画してたのを観てみました!

なんつーか、不思議な物語ですねぇ……
謎はたくさんあったけど特に説明はなかったし、有り得ないことの連続で。
でも、宗介とポニョは可愛かった!とにかく可愛かったvv(≧▽≦)
そーなんだよ、小さい子ってこんな感じだよね!と納得。
そんな小さな子供たちの、大きな冒険の物語なんですよね~(だって彼らは、まだ5歳!)
“海の底の街”だなんて、子供からしたら憧れだものvv ……実際に住む街が沈んだら、迷惑以外の何物でもないけど(笑)

リサがポニョを引き取るんだろうな~とか、そしたら新しい名前付けなきゃね~とか、大きくなったら二人とも忘れちゃって普通の兄妹になってそうだな~とか、そんなことばかり考えちゃいました。
……あ、一つ疑問が。
宗介が両親を呼び捨てにするのって、両親がそう呼び合っている影響なんだろうけど、なんでまたそんな設定にしたんだろ…??(展開に関係ないと思うけど^^;)

うん、まぁ、こういうのは、童心に返って楽しむべきかな。
他のジブリ作品を観るときのようなハラハラドキドキ感はないし、個人的にはそれほど上位には来ないけど、それなりに(?)面白かったです。
ストーリーがどーのとか関係なく、子供たちの可愛さに負けたとゆーかvv(笑)

なんだ? ここんとこ、やけに(…って言うほどでもないけど)ブログ訪問者数が増えてる気がするんですが…
まぁ、アクセスカウンターのチェックなんて滅多にしてないので、前からこうだったのか今だけこうなのかってのがイマイチ分からないけど(笑)

わざわざ来てくださったのに、内容の薄いブログで申し訳ありません。
更新数もだいぶ減っちゃいましたからねぇ…
記事の大半を占めていた漫画感想が減ったせいなのですけどね。漫画、最近あまり読んでないもんなぁ…( ̄∇ ̄ゞ

録画したぽにょは明日観るつもりですvv
……あ、そうか。もしかして、「ぽにょ」で検索して来られた方が多いのかな。だったら、肩透かし食らわせちゃったのかも…(^▽^;)

疑問。

昨日某ランキング番組を観てたら、好きなジブリキャラのランキングが紹介されてたんですけど、
サンの紹介で「もののけ姫の主人公」って言ってました。
……あれ? 主人公って、どう考えてもアシタカの方だと思うけど??
(確か初期のタイトル案では、「もののけ姫」じゃなく「アシタカせっき(←変換出来ない)」だった筈^^;)
「主役の一人」と言うならまだ分かるけど、アシタカの紹介の時には主人公って言ってなかったしなぁ……
ファンゆえに、そんなことが気になっちゃったのでした(^▽^;)

さすがにトトロ(一位)は強いですね!人気あるのが分かるなぁvv