新・警視庁捜査一課9係(season2)スタート

『新・警視庁捜査一課9係』が始まりました!!
『新』になってからの2期目であり、シリーズ通しての5期目にあたります(…ややこしい!)

──と言うわけで、第一話「100億の殺人」。
相変わらずゴタゴタしてて、まとまりのない彼らがとっても愛おしいです(笑)
うん、話もそこそこ面白かったかな。犯人像も二転三転してたし。
被害者の「将棋の勝敗で融資するかどうか決める」ってのが、ちょっとぶっ飛び過ぎのような気はしたけど(;^_^A
倫子ちゃんは、ついに自分の店を持ったのね!なにやら感慨深いです。
主任がなんだか刺々しいし、今後も青ちゃんと派手に衝突しそうだわ(笑)



ところで、テレ朝公式見たら、倫子ちゃん以外の恋人(奥さん)たちが全然紹介されてないんですね…。
そういう「脇」と言うか、刑事たちの私生活もバッチリ映すのが、9係の持ち味であり魅力だと思ってんだけどな~(# ̄3 ̄)
あと、なにげに主任の紹介文がコワイ!
まさか、つかさちゃんと(また)別れたりしないよね!? season3であれだけ大騒ぎして、互いに未練たっぷりで元サヤに収まった(しかもお父さんに「つかさを頼む」と言われてる)のに、今更フェードアウトってことないよね!??
つかさちゃんのこと、私嫌いじゃないんだよね。初期ほどワガママじゃなくなったから、そのまま主任の彼女で居て欲しいなぁ~。んで、小宮山姐さんには、このまま「仕事に生きる女」で居て欲しい(笑)

9係

警視庁捜査一課9係が一足早く、今月30日からスタートするようですね。
え~と、今回で通算何期目だっけ……??

とにかく楽しみですvv