

ソードアート・オンライン2

ソードアート・オンライン<2> アインクラッド


2巻目にして、いきなり外伝集でした(笑)

状況説明はわざと省いているんでしょうけど、さすがに説明不足かな~って感じ。
それぞれは良い話でした。泣けました(笑)
でも、いくらなんでもキリトがモテ(?)過ぎ! 全話、数少ない女のコに想いを寄せられる展開だなんて!(恋愛感情じゃないのも含むけど^^;)
リズは良い子ですよね~。ついヒロインよりも彼女を応援しちゃいましたよ。
サチの話は、ただただ切なくて……(><。)

あぁ、そう言えば前巻感想で「レベルアップ描写がないからRPGっぽくない」と書きましたが、今回はレベルにまつわる描写がたくさんあったので満足です。
……今回はこれだけ!(3巻からの感想はまた長くなります/笑)

こけました。。。

先日慌てて家を飛び出したら、歩道の真ん中で思いっ切り転びました。
えぇ、そりゃもう盛大に。
あ~……またやっちゃった(; ̄O ̄)
「また」と言う辺りが我ながらどーしよーもないワケですが(笑)

どうも時間にルーズなのがいかんのです。
遅刻しようとかギリギリに出ようとかそういう気持ちは全くないし、間に合うつもりで準備を始めるんだけど、いざ出掛ける段になるといつも時間に余裕がないと言う……
要は時間配分と段取りが悪いんだろうなぁ。

それはともかく、今回は冬で厚着だったせいで手のひらをややすりむいただけでした。
昔夏にコケたときなんか、膝がエライことになったもんなぁ~(何やってんだか)
それでもちっとも改善しない自分のルーズさが恨めしいです。分かっちゃいるんだけどねぇ~( ̄∇ ̄ゞ

ソードアート・オンライン1


ソードアート・オンライン〈1〉 アインクラッド  (川原礫先生)


ライトノベルです。人に勧められたので読んでみました(まだ1巻だけ)
事前にあらすじ読んで知ってたけど、本当に、設定とか話の流れが「クリス・クロス」(高畑京一郎氏)にそっくりですね~。
ネット上にその手の感想が溢れていたので、どんなもんかと思っていたのですが…。

そんなワケで、ソードアートオンライン(以下、SAO)の感想です。長いです!(笑)
思いっきりネタバレありますんで、ご注意を~。

続きを読む »

