

ソードアート・オンライン5~6

ソードアート・オンライン5~6巻 ファントム・バレット編


うっかり放置してましたが、感想の続きです。
ネタバレあり。

続きを読む »


金田一少年の事件簿「人食い研究所殺人事件」

・金田一少年の事件簿 ファイル35 「人食い研究所(ラボ)殺人事件」


毎年恒例の夏の刊行にしては連載再開時期が早いな~と思ってたら、今年は夏だけじゃなかったんですね!
どうやら20周年記念の企画だそうです。詳細よく分からないけど、今年いっぱいは連載が続くのかな…?
どうせならこのままずっと続いて欲しいです。年1回だけだと、どうしても毎回絵柄と雰囲気が変わってしまうので…(^▽^;)

以下、一読した感想です。

続きを読む »


来月9係スタート

新・警視庁捜査一課9係(season4)

通算7期目が、7月4日放送開始だそうです!!
まだちゃんと調べてないけど、どうやらキャスト変更はないらしい。
良かった…(^▽^;)

金星

今日は金星の太陽面通過の日でしたね~。

日食グラスをしっかり準備して待ってたんですけど、結局私の視力では見えませんでした…。
乱視が酷くてコンタクトしてても街灯がうっすらぼやけるぐらいだから、そりゃああんな小さい点、見えるワケないか( ̄▽ ̄;)
でも視力の良い人とか、眼鏡掛けててもちゃんと見えた人は多いみたいなので、見えなかった自分がやっぱりショックです。うぅ……もっと強いコンタクトを用意すべきだったかしら!?

それにしても、新聞やテレビの映像を見ると、太陽に出来たほくろみたいで何だかカワイイvv(笑)
