

ソードアート・オンライン8

ソードアート・オンライン第8巻  アーリー・アンド・レイト


8巻目は短編集ですね。(アーリー・アンド・レイトってどーゆー意味??^^;)
読了してしばらく経ってからの感想につき、既に内容うろ覚えです。
見当違いのこと書いてたらスミマセン(;^_^A
以下、ややネタバレ。
(ちなみにアニメ版は未見です)

続きを読む »


警視庁捜査一課9係(7)第4話

警視庁捜査一課9係(season7) 第4話「殺意の芝生」


手柄独り占め意識は相変わらずだけど、青ちゃんが(ちょっとは)主任らしくなってきて嬉しいですvv 元主任は逆に青ちゃん化してるような気もするけど…。
「ムダセ」「アホヤギ主任」の応酬に笑いました。
なんて子供なんだ、二人とも!( ̄▽ ̄;)

倫子ちゃんって昔バレエやってたんだ!?
思いっきり後付け設定だな~と思ってたら、身体硬くて半年で辞めちゃったそうで。……うん、それなら今まで浅輪君に言ってなかったのも納得かも。

何気に青ちゃんが「妙子さんの愛のYシャツ」を着てて、思わずニヤリvv
でも今シーズンから観始めた人には、意味不明だったろうな~(笑)

展開もあまり無理がなかったし、なかなか面白い回でした(^^ゞ

ソードアート・オンライン7

ソードアート・オンライン第7巻 マザーズ・ロザリオ


新生アルヴヘイム・オンライン(ALO)でのお話。
以下感想です。ネタバレあり(^^ゞ
(注:小説の感想です。今月から放送中のアニメは未見)

続きを読む »


警視庁捜査一課9係(7)第3話

警視庁捜査一課9係(season) 第3話「シェフ殺人事件」


録画観ました。
なんか突然話が始まるな~。なんか説明不足だな~。え?もう犯人自白??
……と思って総録画時間を見てみたら、なぜか28分だけ。
つまり、後半しか映ってなかった~~~~!!!(そりゃワケ分からないわけだ^^;)


あぁ、感想の書きようがないよ…( ̄△ ̄;)

アメイジング・スパイダーマン


・アメイジング・スパイダーマン  (主演:アンドリュー・ガーフィールド)


先日映画館に観に行って来ました。
何を隠そう前三部作は未見です!!当然原作アメコミも未読。
設定とかほとんど何も知らない状態で観たので、何かと理解出来てない部分もあるかもしれないけど……まぁいっか(笑)
以下感想。ネタバレ含みます。
(ちなみに、2D字幕版観賞)

続きを読む »


警視庁捜査一課9係(7)第1話


警視庁捜査一課9係(season7) 第1話「Uの傷跡」(2時間スペシャル)


録画してたのをようやく観ました!
第2話を観た時にはさらりと流してしまったけど、冒頭のタイトルコールが復活してたんですね。「新」になってからサブタイトル表示だけになって寂しかったので、これは嬉しいですv

実は本放送時に(自分はまだ観ていないにも関わらず!)ネタバレをあちこちで読んでしまってたので、事件部分に関しては特に言うことはありません。推理物はでオチ知ってしまうと面白味ないのは分かってるんですけどね~…。でも、つい人様の感想が気になってしまって(;^_^A
ただ、徳島さやかさんが被害者になってしまったのにはビックリ。まさか過去のレギュラーが殺されるとは…!
前シリーズの「村瀬主任異動」と言い、9係スタッフは随分と思い切ったことをするのがお好きなようで(笑)

係員たちの掛け合いは相変わらず軽妙で楽しいです。
今回は初回スペシャルってことで時間も長かったので、結構笑えるシーンが多かったですね。
特に係長の「微妙なクッキー」を無言で皿に戻す皆ってのと、それと対になるかのような、係長の「命賭ける」覚悟を知ったときに一斉に皿に手を伸ばす皆のシーンが、凄く良かったです。
表面上衝突が絶えない問題児ばっかりのチームではあるけど、心の奥では皆繋がってんだな~とほんわかしました(〃∇〃)
……いや、問題児ばっかりっつーか、問題あるのは2名だけか(苦笑)
「暑苦しい」村瀬元主任も面白いけど、毎回コレだと見ていて疲れそう…。この人、いいかげんに肩の力抜くといいのにねぇ~。
それにしても娘の「失敗作クッキー」を再現出来る係長の味覚って、一体どうなってるんだろう…(;^_^A

そうそう!そう言えば矢沢さん一家がついに勢揃いしましたね!
早苗さんはもう全快したのかな。福ちゃんもあんなに大きくなっちゃってvv
青ちゃん&妙子さんペアと矢沢さん夫妻がラストに一緒に居る姿を見て、season1~3の時代を思い出しました。私は「新」よりもプライベート描写多目の初期の頃が好きなので…( ̄∇ ̄ゞ


え~っと、次は第3話ですね。
ニュースによると、現実の事件との類似性によりどうやら差し替えになるそうですが。
まぁ現状だとそれもしょうがないかな~とは思うけど、今期の最後の方でも良いから放送して貰いたいものです。ファンとしてはお蔵入りは避けて欲しい…。

警視庁捜査一課9係(7)第2話


警視庁捜査一課9係(season7) 第2話「殺人陶器」


当方関西地区。土曜日の第1話を録画し損ねてしまったため、いきなり第2話からの視聴です!
(もちろん今日昼の第1話の再放送は録画しました!週末に観るぞ~!^^)

……と言うわけで、(私にとっては)久々の9係。
あぁ、懐かしいなぁvv
青ちゃんが主任のままで安心しました。サイテー設定だった前シリーズよりは、ちょっとは主任らしくなってきてますね~。今期中に成長して貰いたいものです(笑)
他の皆も相変わらず楽しいです。やっぱり9係は彼ら全員が揃ってないと!
ほんと、他ドラマみたいにレギュラー交代がなくて良かったです…( ̄▽ ̄;)

事件の方も面白かったです。……が、
種明かしが早過ぎて、ラストが長々としんみりシーンになってしまったのが残念。もうちょっとテンポ良く進んで欲しかったなぁ。
倫子ちゃんと青年の会話がほのぼのしてて和みました。陶器にケーキって、なかなか面白い発想だなぁ(笑)
次回も楽しみです!(でもその前に初回を観ないと♪)

再放送だ~!?

関西地区にて、昨日録画失敗により見逃してしまった9係(season7)第1話なんですが……
今日の新聞に載ってた1週間分のTV番組表によると、水曜(第2話放送日)の昼間に再放送があるようです!

そうよね~。やっぱり振り替え放送なんて見逃す人が多いもんね~( ̄∇ ̄ゞ

……と喜んでたら、TVに呼び出した番組表ではその時間帯になぜか違う番組が。ネットで調べても再放送の情報なんてないし、まさか新聞が間違ってるのかしら…!?(がーん)
いやいやいや、私は新聞を信じるぞ!!(笑)

見逃した~!!

野球中継でその他地域よりも放送が三日遅れることも、本日正午から振り替え放送が始まることも知っていて、一週間近く前から録画予約して楽しみに待っていたにも関わらず……録画されてなかった~~!!(爆)

──ドラマ・警視庁捜査一課9係の話です( ̄△ ̄;)

おかしいなぁ~。なんで撮れてなかったんだろ。
折角の初回2時間スペシャルだったのに……(><;)
2話目からは水曜21時に戻るから、もう見逃すことはないんだけど。でも悔しい…。もう一度再放送してくれないかしら!?


ところで今シーズンからタイトルの「新」が消えてるんですね。
「seazon」も通算の表記に戻ったし、分かりやすくなって良かったです。今までややこしかったですからねぇ。
とにかく、今後の9係にも期待ですvv
