

アベンジャーズ

だいぶ前に観てから感想書くの忘れてましたが……
マーベルヒーロー大集合の、アベンジャーズ観て参りました~!
いやぁ、お祭り映画とはまさにこのこと。とことんノリで突っ走るので、それに乗れた者勝ちな感じでした(笑)
実は今回、初3D(吹き替え)だった私。目が疲れやすいので通常版しか観たことなかったんだけど、一度は3D体験しといた方が良いかな~と思って。
でもそこらの普通の3Dだったせいか、画面暗いわ眼鏡ズレるわで、あまり映画の中身に集中出来ませんでした…(あまり立体的に見えなかったのもそのせいなのか…?^^;)
IMAXとかだときっとまた違うんだろうけど、個人的には2Dでいいやって感じです(; ̄O ̄)

ちなみに、各ヒーローの単発映画の方は、アイアンマンの1、2しか観たことありません。
でもネット上をふらふらしてる間にそれなりに知識が拾えたのか、割とすんなり話に入って行けました。
……とは言いつつ、実写アイアンマンが神やら宇宙人やらと同一画面に居るのは、やっぱりなんだか違和感ありますねぇ。次のアイアンマン3は、またリアル路線(?)でやるのかな??

以下、感想。ネタバレありです。

続きを読む »


警視庁捜査一課9係(7)第10話(終)

警視庁捜査一課9係(season7) 第10話「殺人オーケストラ」(最終回)


昨日の9係です。season7もこれで終わりかー。
悪い話ではなかったけど、最終話にしては盛り上がりに欠ける話だったような気がします…。

ラストの係長からの花束の意味はなんですかー!?(≧∀≦)
係長は浅輪君と倫子ちゃんの関係を既に認めてる感じだけど、倫子ちゃん自身はどうなんでしょうねぇ…。なんか、全く結婚を意識してるようには見えないけど。
ただ、このあと、どのみち浅輪君がプロポーズしそうですよね(父親の前で!)。肝心のシーンを映さないなんて、ズルイなぁ…(苦笑)
次シーズンでは結婚準備に入った二人の姿が見られるかもしれませんねvv(どきどき)

早苗さん(&福ちゃん)と妙子さんの出番、思ってたより少なくて残念です。
青ちゃんってば、グラサンあんなに持ってるのかー!!(笑)
矢沢さんは音楽の聴き分けが(他の人よりも)出来るみたいで意外でした。絵も上手いし、芸術家タイプなのかしら。
小宮山さん、主任研修お疲れ様です。今回は研修受けただけであって、昇格が決まったわけではなさそうですね。まぁ、二週間休演は役者さんの御都合(急病っぽい)だそうなので、今シーズン中に主任になることはないだろうな~とは思ってたけど。
 元主任「村瀬“君”!?」
 小宮山「(面倒くさそうに)もぉ、いちいち反応しないでよ」
……小宮山さんの格が、どんどん上がって行く……(笑)
食事に行くか行かないかで口ケンカする青柳さんと村瀬元主任は、ほんっとうに似た者同士ですね。こりゃもう、小宮山さんが主任になるのが一番まとまりそうですね。
ただその場合、W主任にでもしない限り、青ちゃんの降格が必至ですからねぇ…(;^_^A
村瀬元主任は14係の係長だった時に、部下の不祥事という自分のミスではない事象(監督不行き届きではあるけど)で降格したけど、部下が9係員である青ちゃんが同じ理由でそうなるわけないから、もし降格するなら青ちゃん自身の大ポカで、ってことになる。
……う~む、微妙だなぁ……。
最近ようやく主任らしく描かれるようにはなったとは言え、ずっと扱いが悪かったのにこの上更に彼自身の引責で降格だなんて、あまりにカワイソウで…。
もし降格するなら、ファンが(と言うか、青ちゃんが!?)納得出来るような展開にして貰いたいものです。(……と、降格が決まったわけでもないのに書いてみる^^;)


てゆーか、係長の検査結果は!!?( ̄□ ̄;)
あれだけ思わせぶりに出しておいて、結果はまだ出てません~ってそりゃないよ!
そもそも、なぜ検査(しかも何の検査か不明)を受けようと思ったのかも謎だし。
係長……まさか本当に病気設定にするなんてことは……ない、よね!?

とにかく、来年も楽しみです!
