

魔女の宅急便(原作)実写映画化

魔女の宅急便の原作(児童書)が、実写映画化するそうですね!
ジブリアニメとは無関係に、あくまで「原作の実写化」だそうです。
……うん、ジブリ版はかなり角野栄子さんの原作から離れてるからね。キャラクターの性格も、エピソードも。原作を元に作ると、そりゃあジブリ版からは離れちゃうでしょうね( ̄▽ ̄;)
原作シリーズは大好きなので、個人的には気になるニュースです。
……が。
原作って、かなり独特な雰囲気だからなぁ~…(そこが良いところではあるけど)
アニメならともかく実写化って、地雷な気がしてならない!(;^_^A
なにしろ魔法が出て来るからCGを使わないワケにはいかないし、邦画でハリポタみたいなファンタジーって、何だか想像出来ないんですけども。…ハリポタよりは魔法成分少なめだけど(笑)
ジジはCGかな?

なんか色々とコメント読んでいると、ジブリ版がオリジナルと思ってた人多いですね~。
もしくは、原作があるのは知ってても読んだことないとか。
ジブリ版で出て来たエピソードって、原作にはないものが多いから、原作準拠で作ると「あのエピソードがなんでないんだよ!?」って文句が出て来そうな気が…。
飛行船でピンチ!キキがラストに飛んで、めでたしめでたし!なエピとか、原作にはないんだけどなぁ~…(; ̄O ̄) てゆーかむしろ、ジブリは原作変えすぎだろと言いたくなる(…ジブリ版も好きだけど^^;)
まぁ、何と言いますか……実写化頑張ってください。期待してないけど(爆)

原作シリーズ(完結済み)は文章もストーリーも結構個性的なので、好き嫌いが別れやすい物語ではありますが、心がほんわかとする話や深い話が多いので、個人的にはオススメです♪(話によってはマジで泣けます!)

名探偵コナン 11人目のストライカー

金ローで放送されてた去年のコナン映画を観ました。16作目だそうです。
普段のTVシリーズはもう全く観てないけど、劇場版だけは(TV放送で)全部観てる……はず!(゜▽゜)
原作は50巻くらいで集めるのを諦めました(笑)
以下、感想です。ネタバレあり。

続きを読む »


相棒シリーズ X DAY

相棒スピンオフ映画、X DAY 観て来ました~。
相棒の名脇役・警視庁捜査一課の伊丹刑事と、新キャラ(season11で少しだけ出て来たけど)・警視庁サイバー犯罪対策課の岩月捜査員の物語。

以下、感想です。ネタバレあり。

続きを読む »

