ワイルドなキキ……??

実写版映画「魔女の宅急便」の件で。

→ 小芝風花 ワイルドな魔女キキに 自慢のロングをバッサリ
> 「野性児っぽい女の子にしたい」という清水監督の意向で、自慢のロングヘアを約20センチも切ってワイルドなキキに変身


えぇ~~!!?Σ( ̄ロ ̄|||)
……いや、あの……原作準拠で作るんじゃなかったの?(汗)
原作のキキって、恋やオシャレに関心のある女の子らしいコで、野性児っぽさなんてカケラもないんだけど…(原作よりアクティブなジブリ版のキキだって、決して「ワイルド」なワケではないし)
原作のキキの挿絵はロングヘアだから、てっきりそれに合わせてロングヘアの人を主役に選んだんだと思ってたのに。

公開画像にも、箒を担いで妙に男の子っぽく格好付けた姿のキキが。
うう~ん……。キキって、そういうポーズ決めるコじゃないんだけどなぁ…。
画像見ての勝手な想像なんだけど、ジブリ版以上に勝気で小生意気なキャラになるんじゃないかと思うとコワイです。見た感じ、他のキャラに説教かましそうで(爆)
作風もほのぼの系じゃなく、ドタバタと騒々しい系になりそうな予感…(;^_^A
まぁ、予告とかで実際に動いている映像を見ないことには、判断しようもないのですけども。

とりあえず個人的には、ますます関心が低【以下強制終了】

警視庁捜査一課9係 7月スタート!!

今年も9係の季節がやって参ります。
え~っと、次はseason8だっけ?
今更だけど、9係もわりと長いこと続いてますね~。
相棒はtenからの超新参ファンだけど、9係はseason1から観ているので、何やら感慨深いです。是非ともseason10くらいまでは続いて欲しいな(〃∇〃)

……まぁ、設定はseasonによって結構ぐだぐだだったりするけど(爆)

テルマエ・ロマエ

以前TV放送を録画しておいたのを、ようやく観ました~。
原作は1巻だけ読んだことがあります。
うん、まぁ、面白かったけど……
前半と後半が全然雰囲気が違うのが気になるなぁ。
多分この映画観に行った人って、前半のバカバカしいコメディ(褒め言葉)が最後まで続くのを、期待した人が多かったんじゃないかと思うんですよね。
途中から歴史ドラマになっちゃって、お笑い要素が半減したのが個人的には残念です。

あと、タイムスリップがオオゴトじゃないのも気になる。
ルシウスは未来に行ったなんてことを認識してなかったし、じいちゃんズも目覚めて仰天!な瞬間は入ってなかったから別に良いんだけど、ヒロインがね…。
過去に飛んだことをハッキリ理解してるはずなのに、目覚めてもうろたえるシーンがほとんどなくて、どんだけ適応力があるんだよ!と思っちゃいました。
まぁ、ルシウスが行ったり来たりしてるのを知ってるから、きっと「現代に戻れないかも」な危機感が薄かったんだろうとは思うけど…。見知らぬ土地でたった一人放置されて、何ともなかったことが凄い…( ̄▽ ̄;)

ちなみに、古代ローマ人役の日本人キャストたちは、どう見ても日本人でした(笑)
白人キャストの中に混じったら肌の黄色さも際立ちますね~。
どうせなら、エキストラに日系ハーフをもっと使えば差異が目立たなかっただろうに。……と思ったけど、そう簡単には行かないか( ̄∇ ̄ゞ

ところで続編が作られるそうですね。
そんなに何度も行ったり来たり出来るなんて、彼らの周りの時空は一体どうなってるんだ!?(笑)

アイアンマン3

2D字幕版観て来ましたー。
いやぁ、面白かったぁぁぁvv(≧∀≦)
個人的に1が一番好きで2はイマイチだった(敵の攻撃がショボイ)けど、3は1と同じくらい良かったです。まぁ、ツッコミどころはあるけれど(笑)
以下、感想。超ネタバレありです。お気を付けを。

続きを読む »