映画いろいろ。

映画感想です。
私にしては珍しく(!?)、比較的新しい作品を2つレンタルして来ました(笑)
ネタバレあります。

・鍵泥棒のメソッド
・白雪姫と鏡の女王


続きを読む »


「相棒 劇場版3」 2014年GW公開!


「相棒 劇場版III」製作決定!“特命係”水谷豊&成宮寛貴が絶海の孤島へ
http://eiga.com/news/20130611/1/



「相棒」の劇場版第3弾(スピンオフ作品を入れると5作目)について発表がありました~!
2014年のゴールデンウィーク公開だそうですよ。……遠いな( ̄▽ ̄;)
今回の舞台は“孤島”だそうで、特命の二人がジャングルっぽい場所に(なんとスーツ姿で!)居る画像が出てますね。私はまだ見てないけど、そんな超アウトドアな場所でティーカップを手にした右京さんの画像なんかもあるらしい。想像するだけで笑えますvv

ちなみに神戸尊役の及川さんも出演されるようで、ちょっと意外です。
いや、神戸が今後も再登場するだろうことは想定内だし大歓迎なんだけど、劇場版3は「右京さんと甲斐」の物語だと思っているから、例えチョイ役だろうとそこに先代相棒が絡むのはなんだか可哀想だな~って気がするんですよね。出るならスピンオフかTVシリーズのスペシャル版だけかと思ってたから。
……と言いつつも、神戸再登場はやっぱり嬉しい♪(〃∇〃)

> 警察庁長官官房付の神戸尊(及川)は、この記事を発端に上司である警察庁次長・甲斐峯秋(石坂)から特命係を使い、島にまつわる妙な噂の真相についての調査を命じられたことで、杉下と甲斐は絶海の孤島へ向かう。

記事読む限り、この前の「X DAY」程度の出番っぽいけど(笑)
公式でも「「相棒」映画に初出演となる成宮と及川との新旧相棒の初共演はファン必見!」なんて煽ってるから、神戸と甲斐が直接顔合わせて言葉を交わすシーンがある……のかな?(X DAYみたいに電話だけで終わったら笑うけど)
とりあえず、小出しにされるだろう今後の情報が楽しみですvv
(神戸の現在の階級とか……そろそろ教えて貰えませんかね…^^;)

映画いろいろ。

映画感想です。三作品。
微妙にネタバレあります。

続きを読む »