

ホビット 竜に奪われた王国

ホビットの第二部を観てきました~!!\(^O^)/
いやぁ、長かった。とんでもなく長かった。長いだろうことは予測してたけど(第一部も長かったし)、何分の作品なのか全く把握してなかったため、終わった時には疲れ切ってました。
上映時間は161分だったかな? そりゃ長いワケだ。

感想に移る前に。
余談ですが、『魔女の宅急便』(実写)の公開も始まってるんですね。
某所のレビューをいくつか読んでみたところ、未だに「アニメ魔女の宅急便を実写化した映画」と思っている人が居るようで、なんだか寂しい気持ちになっちゃいました。
いやいや、ジブリとは無関係だから! 原作の児童書がちゃんとあるんだから!
……と言いたいところだけど、どうやらアニメ版にあった印象的な描写を実写版でも使っているようです。そりゃ勘違いされるワケだよ。
原作は原作で素敵な物語なのになぁ…。

──脱線はこの辺にして。
えぇっと、以下ホビットの感想です。
2D字幕版鑑賞、ネタバレあり。

続きを読む »

