

9係(season9)スタート!

ひゃははー。すっかり映画感想ブログと化してます( ̄∇ ̄ゞ

うっかり忘れてたけど、昔はドラマの感想も書いてたんですよね…。
頑張って書いてた9係の感想は、いつしか初回と最終回くらいしか書かなくなっちゃいましたけど。


そんなワケで、先日スタートの警視庁捜査一課9係(season9)の感想です(今更)
記念すべき9期目ですよ!
そんな記念すべきシーズンなのに、初っ端から青年と倫子ちゃんが別れちゃいましたよ!
ガチで別れたっぽいので心配してましたが、次回予告を見て一安心。まだ彼女の出番があるのなら、これは多分、途中で仲直りしますよね。そして最終話で結婚すると見た!
だって知り合って9年も経つんだもんね。正式に付き合い出してからも3~4年経つんじゃなかったっけ? それなのに、今更別れて終わりだなんてヤダわぁ~(;^_^A

事件については、いつも通りの9係って感じ。
ホントにもう、「被害者がトンデモナイ悪人」パターンが多いですよね9係って(笑)
花嫁の洗脳が容易に解けなさそうなところが、いやにリアルに感じられました。その代り、後味があまり良くないんだけど…(^▽^;)
凶器の隠し方が面白かったです。でも船内の調度品をどこから仕入れたのかって、捜査の中で全部調べるもんじゃないのかな? 関係者がそこに噛んでいることを知られたら、すぐに疑われそうだし、加害者はその心配をしなかったのだろうかとちょっと気になりました。

9係メンバーの掛け合いがもうちょっと増えるといいな。
とりあえず、次回が楽しみです。感想は最終話まで書かないと思うけど。




あ、そうそう。先月末のスピンオフSPも当然観ましたよ!
青ちゃんと矢沢さんコンビが好きなので、とっても楽しめましたvv
掛け合いが楽しいし、「辛っ!!」で吹き出したし、なんと真犯人不明のまま終わったし。ゆる~い感じが彼ららしくて心地良い(苦笑)
