

ツッコミどころ

今更ながら、先週の「相棒」が気になって仕方がありません。
え~っと、サブタイトルは「学び舎」でしたっけ?(シーズン13の第12話かな?)
全体的にはそれなりに面白いストーリーだったけど、よく考えるとヘンな話でした。

犯人の女の子が、どうやって夜中の公園騒動を起こさせたたのか、全然説明がなかった(ような気がする)んですよ。
当日たまたま不良グループが騒いだだけなのかな~と思ったけど、二股告白の彼は、脅されて公園で暴れたってハッキリ言ってましたものね…。
右京さんも、割れた眼鏡の欠片を隠すためにそうさせた、って言ってたし。
つまり彼女は、あの夜に教授を無計画に殺してしまったあと、その晩の内に学生らを脅して公園で暴れさせたってわけですよね? しかも、一人や二人じゃなく10人前後いたはず。

……いったい、脅す対象をどうやって短時間に探し出したんですか??( ̄△ ̄;)

最初に画像を使って脅してた非常勤講師の件とは、全く関係ないみたいだし…。
う~ん。ストーリー上でスルーして良い事柄とは思えないんだけどなぁ…。
それとも、私が説明を見逃しただけなのでしょうか? 気になる~!

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

ほぼ映画感想だけになってしまったので、ろくに更新出来ていないブログではありますが、このまままったり続けていきたいと思っています。
映画をもっと頻繁に観に行けば良いんだけど、さすがにそんなワケにもいかないしなぁ~…(;^_^A

ではでは。
本年も宜しくお願い申し上げます。
2015年が、皆様にとって良い年でありますように♪
