

4月に9係

おぉ~!
警視庁捜査一課9係(season10)が、4月スタートだって!(〃∇〃)
戻って来るの早いなぁ~。ここ最近はいつも夏放送だったのに、どうしたんだろ。

とにかく10周年突入ってことで気合入ってるみたいです。
楽しみだなvv

相棒卒業

ドラマ相棒。
カイトが今期で卒業するらしいですね。
3年目なのでそろそろかな~とは思っていたんですけど、先月に発表がなかったため、てっきり来期まで続投かと思ってました! (神戸は正月スペシャルの直後に降板発表だったし…^^;) (←訂正: ミッチー降板発表も2月初旬だったようです!)
そっか、3月いっぱいなのか~。
どんな形での卒業かは分かりませんが、さすがに殉職はやめて欲しいですね。
神戸みたいに、たま~にゲスト出演してくれると嬉しいかも(^^ゞ

それより、相棒自体がいつまで続くのか気になります。
今期がファイナルシーズンってわけでもないだろうから、来期には普通に4代目相棒がお披露目されるのかな…?
しばらくは情報に踊らされそうです(笑)

あぶない刑事の映画!?

『あぶない刑事』が10年ぶりに劇場版で復活&完結だとか!
確かに当時舘さんが「またやりたい」と仰っていた(ような気がする)けど、実現するとは思ってませんでした(笑)
ぶっちゃけ、その10年前の映画「まだまだあぶない刑事」の出来が、個人的には相当アレだったですからねぇ…( ̄▽ ̄;)

でもあぶデカ自体は大好きなので、不安半分ながらも期待はしてます。
(ちなみに私は、リアルタイムではなく後にレンタルしてハマったくちです/笑)
映画版(特に後期)ははっちゃけ過ぎなので、TVシリーズのノリに戻ってくれたら嬉しいなぁ~(゜▽゜)

公開は2016年だそうです。
面白い作品になることを祈念してます!
