さらば あぶない刑事

あぶデカシリーズ最新作にして完結編!!
観て来ました!!(≧▽≦)

いやぁ、なんだか感慨深いですねぇ…。古いシリーズだもんなぁ…。
11年前に前作「まだまだあぶない刑事」が公開された当初、あぁ、もうこれで終了なんだな……と思っていたので、無事に完結できたことを喜ばしく思います。
ちなみに私は、TVシリーズはリアルタイムでは観ていません。もともとアクション系の刑事モノが好きだったので、評判を聞いてレンタルして観て、ハマった口です(ふざけ過ぎの映画版よりは、程良いコメディっぷりなTVシリーズの方が好みかな^^)
タカもユージも粋でカッコイイ!!
何気に「老い」を意識した作りだった前作と違って、今作は逆に若々しさをアピールしていたのが良いですね。
タカなんか、定年と同時にあんな若い女性と結婚とか。どんだけ気が若いんだよっ!(笑)

以下、感想です。
ネタバレありますでのご了承を。


続きを読む »