相棒展2017

先日「相棒展2017」(京都会場)に行って参りました!\( ⌒▽⌒ )/

平日だったけど開場時間(12時)前には10人ほど行列がありました。
前回同様、音声ガイド機器を使って右京さんたちのセリフを聴きながら謎を解いていく形です(スタンプラリー形式)
各相棒ごとにブースに分かれていたのが良かったですね。
(ちなみに、音声ガイドでは冠城巡査は神戸さんと会う前のようです。……去年末から開催してるから当然か^^;)
問いの答えは、バレバレ(!)なのと過去作を観てないと分からないものがありましたが、前の人のスタンプの置き方で考える前に分かってしまうと言う弊害も…!
だから、私はわざと方向を変えて戻しておきました(笑)

写真撮影コーナーでは歴代のポスター(4種)の中にちゃっかり入り込めるので楽しいですよ。
ただ、スペースが狭いので、混んでいると良いポジションでは撮影できないかもしれません。ちょっと下がって全体を映そうとしても、別verを撮影中の人とぶつかりそうになったり重なったりするんですよ。
元のスペースが限られているから仕方ないんだろうけど、もうちょっと配置がどうにかならなかったのかなぁ…( ̄△ ̄;)
※ お一人様でもスタッフの方に頼めば撮影して貰えます。

パネル展示が多くて小道具の展示が減ったのがちょっと残念。
あと、当然ながらたまきさんの写真も全くなかったな…。
カイトverで写真撮影すると薄っすらとしか映らなくて亡霊みたいになるし。雨の量が多過ぎ!!
グッズ売り場も前より小さかったし。
でも全体的には面白かったですvv ファンなら是非行くべし。
来週はついに相棒season15の最終回! 楽しみ~(≧▽≦)