映画観たい~

観たい映画がたくさんあるのに、観られないまま終わりそう…。
美女と野獣もメッセージも観たい。コナンは暇があれば観たいけどとりあえず後回し(ラブコメメインだとイマイチ興味が湧かなくて…^^;)
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(原題vol.2)もまた観たい。
そして来月1日からはローガンが上映開始!

と言うわけで、1日はお休み取って映画観に行くぞ~\( ⌒▽⌒ )/
ローガン(2D字幕)とガーディアンズ~(IMAX3D字幕)を観るぞ!!
ぶっちゃけガーディアンズは4回目の鑑賞だったりしますが、どんだけ好きなのよ私。でもIMAXは初めてなので楽しみvv
……目が疲れやすいので本当は3D苦手だけど、3回も観てるので多少見逃してもいいや~と思ってリラックスして観ることにします(苦笑)

ローガンは最後のウルヴァリンですからね。前評判も良いみたいだしこちらも楽しみ。
事前情報は排除してるので、パラレルワールドっぽいってことしか知りませんが。知ってるキャラって、もしかしてプロフェッサーXくらいしか出ないのかしら…?
X-MENシリーズでは密かにサイクロップスが好きなんですが、なかなか活躍してくれないのが哀しいですけどね。マーズデン版のサイクがもっと観たかったのにな~(^-^;

メッセージは週末かな…。
でもガーディアンズに使い過ぎて正直懐が寒い(!)ため、今回は見送るかもしれません。
今度のIMAXも高いからなぁ…。でもレンタル開始される頃には忘れてそう…。
(「いずれ観たい映画リスト」が順調に蓄積中!)


あぁ、ちなみに。
ガーディアンズのIMAX3Dが観られるかどうかは、私が早起きできるかどうかにかかっています。
なにしろ、もう上映規模縮小中ですから。朝一の回しかないんですよ! いつもの映画館より遠いから、早く出ないといけないのに!! 起きられないよ!!
……無理かもしれない……(爆)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(感想その2)

先日の感想は思い付くままに書いたので、長いくせに肝心なことがさっぱり入っていなかったので、少々追加します(笑)
もちろんネタバレ。ご注意を。


続きを読む »


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

観て来ました。
面白かったー!良い作品だったー!!
バカなことばかりしてるかと思ってたら、シリアスの中におバカが混じる感じでしたね(笑)
キャッチコピーが「ノリで銀河を救う」とか言ってるけど、そんな軽いノリじゃなかったよ。超絶に涙もろいので、中盤から泣きっぱなしでした( ̄▽ ̄;)

そんなわけで、以下感想。
2D字幕版鑑賞。
物語の根源に関わるネタバレもしてますので、ご留意ください。

続きを読む »