ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(感想その3)

私はなぜこんなにガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.2(邦題リミックス)が大好きなんだろう……
同じ映画観るために映画館に3回以上通ったのって初めてですよ( ̄∇ ̄ゞ
SFが基盤でコメディとシリアスのバランスが良くて(でもかなりコメディ寄り)、クスクス笑った後に涙流して終了って感じ。
本編は美しくもあり悲しくもあるシーンで終わるけど、エンディングがまた楽しくて!
あー最高だわー(≧▽≦)
来週辺りで上映終わる映画館が多いだろうし、その前にまた観に行きたい……でもさすがにもう無理……(金欠中^^;)

映像は全編に渡って色彩豊かでめちゃくちゃ綺麗です。3Dを意識したシーンも多くあり。宇宙でのバトルのシューティングゲームっぽさも良い味出してます。
それにしてもガーディアンズの世界のテクノロジーって凄いな……
大破した宇宙船が謎の光線で修復していくとか、仕組みがさっぱり分からない(笑)
次のアベンジャーズについにガーディアンズメンバーも参戦しますが、他シリーズとは全然世界観が違うから楽しみでもあり不安でもあり。
お気楽集団に見えるけど、あいつら二度も銀河救ってるんだよ……!! アベンジャーズメンバーと話噛み合うのかしら(苦笑)

ちなみにサントラも買いました。公開中の映画のサントラ買うのも初めてですよ私。
全部好きだけど、とりあえずThe Chainとオリジナル曲のガーディアンズ・インフェルノをエンドレスで流してます。はぁぁ、カッコイイ…(〃∇〃)
音楽に疎いので70年代の曲とかさっぱり知りませんでしたが、映画をキッカケに知るってのも良いものですね。



そう言えばマイティ・ソー新作(11月公開)の予告を観ました。
ソーは短髪よりも長髪の方が好きなんだけどな…。
ロキまた裏切ってるんかい!!(そりゃまぁそうだろうけど) ダークワールド序盤で協力し合ったのには燃えたし、いずれガモーラ&ネビュラ姉妹のように和解できるといいなぁ…。ここまでこじれると最後にロキ死にそうで怖いけど。
そして目下一番気になってるのが、ハルクはハルクのままなのかってことです。バナー博士好きだし出て欲しい。あと、ドクター・ストレンジは絡むのかしら??(あぁ、でも地球が舞台じゃないなら出るわけないか)

とりあえず、ヒーロー映画だと次は8月のスパイダーマン(MCU)とワンダーウーマン(DC)ですね!
ワンダーウーマン本国でやたらと評価高いけど、日本で女戦士モノは流行らないだろうなぁ…。名前初めて聞く人が多いだろうし。
さて、どうなるかな。