当ブログの御案内。

いらっしゃいませ。『徒然帖。』管理人の きりは と申します(^^)
このブログでは、日記代わりにいろんなことを日々書き綴っていくつもりです。
……ただし、近年放置っぷりに拍車が掛かりつつあるような気が…!(汗)
好きな漫画や小説の感想などが多し。ファンタジーや冒険モノ、ミステリーが好きです♪(基本的にネタバレ含みます。あらかじめ御了承ください)

──と言うわけで、覗きに来てくださった皆さま、どうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m
記事に対するコメント(=ツッコミ/笑)も歓迎いたしますので、宜しければコンタクトをとってやってくださいませv
ネットマナーはお守りくださいね。管理人が不適切と判断した場合は削除させて頂きます。

雑談用の記事を置いております。何か書きたいけど、コメント出来るような話題の記事が無いな~って場合に、お気軽にお使いください(笑)
●簡易掲示板●



■カテゴリー紹介
日記&雑記以下の分類に当てはまらないモノ。
映画映画感想全般。
時代劇(大河/黄門)今のところ大河ドラマは『新撰組!』と『巧妙が辻』のみ。
『水戸黄門』は半ばツッコミ感想と化しております(笑)
刑事ドラマアクション系刑事ドラマは結構好き。『あぶない刑事』や『刑事貴族』の他、最近は『警視庁捜査一課9係』が中心です。
ジョニー/POTC関連映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズにハマり、ジョニー・デップLOVE街道へまっしぐら(笑)
岩崎陽子先生作品岩崎陽子先生のコミックス。絵が美麗だしストーリー構成もお上手なので、大好きなのです。代表作:王都妖奇譚/無頼/浪漫狩り
漫画/アニメルパン三世/探偵学園Q/冒険王ビィト/HUNTER×HUNTER/ふしぎ遊戯 玄武開伝/名探偵コナン/ 他、色々と…
小説/児童書ハリー・ポッター/十二国記/運命のタロット/ など、ファンタジー系中心。


※ 漫画や小説の感想は近年ほとんど書けてません…(;^_^A



※ 2004年12月末に、某ブログサービスからFC2ブログさんへ移転しました。
※ しかしログ移行の際に失敗したらしく、皆さまから戴いた過去のコメントの日付が、一部グチャグチャになっております。しかもその更に一部で、コメントそのものが消えてしまっているものもあります。
※ 書き込みしてくださった皆さま、申し訳ありません~~!!(><;)


※ 当ページは、カテゴリの変更等があった場合には密かに(?)編集し直しています(笑)