エンジェルハート#16

エンジェルハート第16巻(北条司先生)感想。

うん、やっぱりCH(いや、AHだけど)にはこんな笑える話も必要よね~vv…と思った巻でした(笑)<ヤン姐さんと例の彼の決着の件。
毎度毎度お涙頂戴モノなラストになってるのが妙に鬱陶しかったので、そういう雰囲気の無い展開が嬉しいです。…とは言っても、途中まではやはりそんな感じでしたけどね。
コメディ要素は毎回入っててそれはそれで面白いけど、やっぱりCH時代みたいに、もっとぶっ飛んだ笑い話を入れて貰いたいんだけどなー。たまにで良いから。
(↑同じ愚痴を、新刊が出る度に書いてる気がする^^;)

で、話変わって予知能力を持つ女性登場。
CHの時はそういう存在(他人の心を読めるサラちゃん)ってCHの世界観に合わないな~と思ってたけど、AHではそこまでは思いませんでした。
やっぱり主役の香螢が一番特異な存在だからでしょうか。香螢がって言うより、心臓に宿る香が、と言った方が良いかも。
この占い師さんがリョウに惚れるのは目に見えてたので(笑)、きっと未来が見えない運命の人=リョウかと思ってたんだけど……あはは、騙された~( ̄∇ ̄ゞ
ま、こんなのも良いか。リョウや香螢ばかりが何かの特別ってのもアレだし。
(でもこの話、まだ終わってないからね~。そういう終わり方になる可能性有るかも…)


あ、そういや来月からアニメ版スタートだそうですよ。深夜枠です。

よみうりテレビ:10月3日(月) 24:58~
日本テレビ:10月4日(火) 25:25~

……そりゃあゴールデンタイムは無理だわな(笑)

コメント

いわいわしさん、こんにちはvv
こちらこそ、わざわざ来てくださりありがとうございます!
エンジェルハート読んでいらっしゃるのですね。同意して頂けて嬉しいです。
一つひとつは良い話だと思うんですよ。感動的だし。でも、どれもその方向性が同じ気がするんです。感動のベクトルが同じと言うか…。
シティハンターの時は、同じ「良い話」でも、もっといろんな種類の話があったと思うんですけどねー。
方向性を一本に絞るのも場合によっては良いけど、16巻も似たようなのを続けられるとさすがに飽きてきちゃいますよ。
いわいわしさんが仰るように、たまには「スカッとした話」が読みたいです!……北条先生、ご一考お願いします…( ̄∇ ̄ゞ

アニメ版ご覧になるご予定なのですね。面白い出来になると良いですね。(私は……多分見る時間なさそうです^^;)

浪漫狩りの10月号感想、楽しみにお待ちしてますvv

こんばんは。以前「羅符II」の件で私のblogにコメント頂き、有難うございました。
「エンジェルハート」は私も読んでいる作品で、思わずコメントさせていただきました。
確かにAHはお涙頂戴的な展開が多いですね。16巻はそういう展開よりもコメディ部分が強かった気がしますね。私もCHを引きずる訳ではありませんが、たまにはスカッとした話も読みたいですね。アニメ化には賛否両論ですが、私は楽しみにしています。

「浪漫狩り」に関しては、まだ最新号を買っいないので、後日お伺いさせていただきますね。

コメントの投稿


URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する