映画予定(MCU)

今日は「スパイダーマン/ホームカミング」のプレミア試写会だったのね。いいなぁ。羨ましい(*^o^*)
11日から公開ですよ。観るぞ!!

MCUシリーズではスパイダーマンに続いて、
「マイティ・ソー/ラグナロク(邦題:バトルロイヤル)」は11月3日公開、
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」は来年4月27日公開。
その間にあるはずの「ブラックパンサー」の日本公開日がまだ決まってないんでしたっけ。本国が2月だからそのくらいにして欲しいなぁ。まさか、インフィニティ・ウォーより後回しにされるってことはないよね…??(内容が前後してしまう^^;)
そしてアントマン2が本国で来年7月公開、その後も再来年にキャプテン・マーベルとかアベンジャーズ4とか、色々と控えているんですよ。スパイダーマン2とかガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3もあるし。
長期シリーズは追っかける方も大変! 超楽しいけど!!

ラグナロクもブラックパンサーももちろん楽しみなのですが、インフィニティ・ウォーへの期待度がハンパないです。ガーディアンズが出るってだけで面白過ぎる!!(≧▽≦)
トレーラーはいつ公開されるんだろ。
待ち切れないので、スパイダーマン公開日(遅くても公開終了直後)には公式にアップして欲しいなぁ。今リークで出回っているトレーラー映像にはラグナロクのネタバレは含まれてないそうなので、ラグナロクまでの間には公開されると思ってますけど。

ガーディアンズファンとしては、3作目も超楽しみvv
今日公開されたガーディアンズ・インフェルノのミュージックビデオ(動画)は笑い死ぬかと思いました。色んな意味でセンスが凄過ぎる!(ファンじゃない人が見たら仰け反ると思う/笑)
3作目が完結編ってのが寂しいですね。個別作をやらずにいきなりアベンジャーズをやったようなものだし、欲を言えば5作くらいは作って欲しかったです。
でもそうすると役者も監督も拘束期間がエライことになりますからね…。特にガン監督は脚本も書かなきゃならないし。スパッと3作で終わるのも仕方ないかな…(><;)
と言うか、アベンジャーズにはいつまで出るんだろ。恐らく4作目までは出演するだろうけど(まぁ敵がサノスだし)、その後も出て欲しいなぁ。

……とにかく、今は目先のこと!
スパイダーマンが楽しみですvv

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

あー。感想書くの忘れてた!!( ̄□ ̄;)
と言うわけで以下、長々と語ってます。
2D字幕版鑑賞。ネタバレあり。

続きを読む »


POTC5

「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」を観て来ましたー。
初日なので、ネタバレ感想はもうちょい後で書きます。
それにしても、パイレーツまで父子の物語だなんて!!
なんだよもうお腹一杯だよ勘弁してよ…(涙)

ルパン・エチュード(1)

今日たまたま本屋に寄ったらコミックスの新刊コーナーに目を惹かれる表紙が。
よく見たら岩崎陽子先生の本じゃないですかー!(めっちゃファン)
しかも<1>って書いてる。読み切り短編集じゃない。シリーズ物だ~!\(^O^)/
新連載始まってたのですね。最近ほとんど漫画読まないから知らんかった。しかもこの日が発売日。
良かった、今日気付かなきゃ2巻に持ち越すところでした。

タイトルは「ルパン・エチュード」。
新解釈のアルセーヌ・ルパン物だそうです。
早速読んでみたら、かなり設定が斬新でした。ルパンとラウールが別人格とかビックリ。
あぁしかし懐かしいなー、ルブランのルパン。小学生くらいの時に全集を読みまくってたのを思い出しました。それに影響されて、一時期言葉遣いがおかしかったですもん私。上流階級の御婦人方に憧れて、「わたくし」とか言ってたし。もちろん家の中だけで(笑)

岩崎先生のラウール君、可愛いけど感性が独特過ぎて付いてけない…!(;^_^A
全ての生物が同格っぽいのが面白いです。「悪意」センサーとか凄い。
アルセーヌはカッコイイなぁ。制限付きでしか表に出られない設定だけど、そのうちもっと自由に出られるように……ならないだろうな。うん。でも「怪盗ルパン」の名前は広まりそう。
この先ラウールがアルセーヌの存在を知るエピソードが来るのは確定でしょうけど、あのラウールならあっさり受け入れる気がしてならないです(笑)
苦労症のエリクさんは頑張れ。

とにかく、相変わらず絵が綺麗です。カラーも美麗。さすが!
次巻予告にカリオストロ伯爵夫人のカットがあったので、大幅に設定変更しつつも「事件」は原作に沿うような感じで進むのでしょうね。
と言いつつ、ぶっちゃけルブランの原典は忘却の彼方なので、ルパン・エチュードを読みながらぼちぼち思い出していきたいと思います。
続きも楽しみですvv(〃∇〃)

メッセージ

映画「メッセージ」観て来ました。
原作未読、字幕版鑑賞。
……あの、すみません、イマイチ意味が分かりませんでした…(爆)
以下感想。ネタバレ有り。


続きを読む »